すごいランチのお店☆ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


以前、住んでいたマンションへ蒲田から帰る道にあり何度も通って気になっていたお店。


蒲田駅からはとても遠い。


環八からはすぐ、の先日紹介したケーキ屋さん からはとても近いお店。


がんころ食堂さん

悪あがき女製作所


▼店内は厨房をぐるっと囲むカウンター10席くらい
悪あがき女製作所


▼本日の日替わりランチ

悪あがき女製作所


きっとお魚が人気なのだろうけど、今日はお肉気分。

筋トレをがっつりはじめると、肉食獣になる気がします。

というわけで『豚のロース焼肉』¥550をオーダー。

ご飯は少なめにしてもらうことにしました。


たしか情報では【ご飯少な目は¥50引】だと。

ということは¥500

¥550でも十分安いと思うのですが・・・。


オーダーしてお茶の後にすぐ出てきたものは


▼小鉢とお新香
悪あがき女製作所


好きなものをひとつ選べるのではなくて、日替わりにはこれ全部ついて来ちゃいますえっ

本日の小鉢は

・ひじき

・さといもの煮付

・フライ(イカリングと白身でした)

それとお新香ね。


ひゃ~~、すごいねぇ。

何度も書くけどこれがついて¥550とは。

ハムエッグなんて¥450だよ。


ところ狭しと動く働き者のおとうさん。

おとうさん一人でこのお店を切り盛りしています。


じゅ~~と炒め音がして出てきたよ


豚ロースの焼肉
悪あがき女製作所


最初に『ご飯は少なめでお願いします』そう言っていたんだけど

『こちらが普通の少な目のお茶碗、こちらがすごく少なめのお茶碗ですが・・・』

2つのお茶碗を見せられ、すごく少なめは女性のおうちでよく使う大きさだったので

そのすごく少なめご飯にしました。

でもそれで正解グッド!

ご飯とおかずの割合はちょっとご飯が足らなくなるけど

お腹はこのサイズのご飯で満腹でした。


▼お肉アップ~~~~
悪あがき女製作所


ちょっとお肉かたいけど

それでもこのお値段なら十分過ぎると思うよ。



他のお客さんのほっけ焼もすごく美味しそうだった。


店内をぐるりと見渡しメニューを眺める。


▼値段に驚く一品料理
悪あがき女製作所

▼定食もこのお値段
悪あがき女製作所


いやぁ、凄すぎる。

さすが蒲田、

モーニングのすごい店 に引き続き、お店の努力に脱帽です。


がんころ食堂さんは金曜日が定休です。


営業時間

悪あがき女製作所


土日も営業とのことですが、日替わり定食は平日のみとなっています。


▼アルコールもありますよ

悪あがき女製作所


大満足でお会計を済ませようと


『ごちそうさまでした』そう声をかけると


『はい、450円になります』と。


!!!!



ご飯少なめは¥50引になるという情報は得ていたけれど

すごく少なめは¥100引ということなのか?

あまりに驚いて聞く事が出来ませんでした。



いやぁ、すごかった。



・・・主婦として思う。

あんなに手間をかけ、食器だって洗うんだもん、自分だったら¥500じゃ無理。


本当に頭の下がる思いでいっぱいです。


これからもずっと頑張って欲しいです。



ごちそうさまでした☆




びば☆蒲田


---------------------------


がんころ食堂


地図はコチラ→

がんころ食堂 定食・食堂 / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅