この場所にこんなカフェがあったなんて!@矢向『CAFE くもい』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

まずはポチッとお願いします。


*

不思議なことに川崎の外れには、「え?こんなところに?」という

かわいいCAFEがある。


今まで行ったお店では

Cafe Denim(⇒

h.m.c(⇒

Franc(⇒

なんかがそうだ。


今回も散策していたら見つけたお店。

見つけた時は別のお店(⇒ )に入ってしまったので、あらためて訪問。



CAFE くもい


まさかな場所にひょっこりと現れるかわいらしいお店。

初めて見つけた時は慎重に近づいてCAFEであることを確認した。


なぜならば、期待して近づいてみたら美容院だった、

なんてことがよくあるからだ。



外にあるメニューを眺める。

ランチタイムが13:30までと早く終わるので、注意だ。

わたしは食事は済ませていたので、スイーツメニューを確認。


ランチプレート以外にも軽食があるので、時間外にはそれもいいね。



明るくかわいらしい店内。

子供用の椅子もある。


それに絵本もあるのでお子様連れ歓迎のお店のよう。


ランチタイムを過ぎてからの訪問だったので先客は1組だった。


外を眺めながら、カウンターで一息つくのもいいかも。



テーブルの上にスイーツのメニューがあって、

ぐりとぐらのカステラケーキにすごく惹かれつつも、お腹の容量が足りない。

もう少し余裕があれば、カステラケーキを待つ間に

先ほどの棚から絵本を持ってきて、ウォーミングアップ出来たのに(笑)

物語に出てくる食べ物は想像力をかき立て、とてもそそられる。


 

季節のおやつ

ピーチメルバ・パルフェ ¥450


アイスティーはスイーツと一緒にオーダーすると¥50引になる。

(※ランチタイムを除く)アイスティーは¥450なので¥400に。


ちょっと甘いものが欲しい時に、ちょうどいい値段とサイズ。

下に入っているのが、シリアルではなくて例えばカステラをカットしたものとか

そういうものだともっといいなぁ。


こんな場所にこんなお店が!?

というところは、大抵その場所に何か愛着があってそこにオープンしたのだと思う。

なので、お店の人の感じがとてもいいことが多い。

ピリピリとかガツガツとかツンツンとか、そういうのが全く感じないほんわかしたお店が多い。

こちらのお店もそうだった。

最初に「写真を撮ってもいいですか?」と確認をすると

「あ、はい!すみませんありがとうございます。」とお礼を言われた。

(すみません、こんなブログであせる

帰りにはドアのところまでお見送りをしてくれた。


今度はランチか、ぐりとぐらのカステラケーキを食べに来よう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


カフェ くもい カフェ / 矢向駅
昼総合点-


----------------------------------------------------
▼なぜこんなに下?(^▽^;)
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  

 

ブロぐるめ!
↑ ポチッとあしあとがわりに、どぞ、よろしく。

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/