ワンコ連れ熱海旅行②お食事 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします。
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

この(⇒ )つづきなのだ。

でもたぶん今回でおしまい。


ホテルにはもちろんレストランもあるのだけれど

ワンコは同伴できない。

ワンコをお部屋でお留守番させるって人も多いみたいなんだけど

せっかく一緒に来たのだから一緒に過ごしたい、と

考えた結果、買ったものをお部屋で食べようという事に。

ちなみにちょっといいお値段のお弁当や、軽食をルームサービスで

お願いすることも可能。


我が家には揚げ物(※特に唐揚げ)大王がいるので

「スーパーでも買い物する?」とたずねるも

「せっかく熱海なんだから海の幸を食べよう!」と。


ならば、と事前にチェックしていたお店に熱海に向かう途中で電話を入れ

準備が出来たら電話をもらうように手配済み。

我ながら、こういう、特に「食」に関する手回しはいい。

連休で混み合ったいたようなので、予約もしておいて正解!

サンビーチあたりをお散歩中に電話があったので、受け取りに。

ちなみに3000円以上の注文で、配達も可能らしい。

(わたしが泊まったホテルの場合は車寄せまで配達可能とのこと)



魚久
静岡県熱海市伊豆山502
TEL:0557-80-1343
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜日・月末日曜日

鮮魚店だけれど、お惣菜も豊富。

電話でお刺身の盛り合わせをいくら分、

今日あるお惣菜を教えてもらってその中から選んで・・・



ホテルに持ち帰りテーブルに広げてみたよ。


お刺身の盛り合わせは「2人前の盛り合わせを¥2000くらいで」と伝えた結果

こんな感じで作ってくれましたよ。

お刺身の盛り合わせは1人前¥1000~

にぎり寿司も1人前¥1000~作ってもらえるよー。


どれも新鮮で、酢〆の魚が苦手なオットもこの炙り〆鯖は美味しいと言って

ほとんど食べていたよ~。




カマスの青海苔天、

電話で値段は聞かずに気に入ったもの、オットが好きそうなものを選んだけど

これで¥250っていう安さ。



小鯵の唐揚げもたぶん10尾以上入っていたと思うのだけど

これも¥250でやす過ぎ~。


天ぷらと唐揚げはお部屋の(使い方がよくわからない外国製の)レンジで温め

ウェルカムスイーツがのっていたお皿を拝借して盛ってみた。



意外とこういうことを気にする性格だ。



太巻きも¥500しなかたったので、

全部で¥3000ちょいでこれだけの料理が並んだよー。

ここはまた利用しよう。

お店の人もとっても感じが良かったのでおすすめ。

品切れとかもあると思うので、予約しておくのがおすすめ。




そしてホテルの売店で買ったアイスをデザートに。




なかなか美味しい♡


オットがビール⇒ホッピーと気持ちよく飲んでいたけれど

久しぶりのアルコホルに酔ったわたしと疲れたワンコはお先に就寝。

翌朝早起きしたわたしはワンコとお散歩後に。

戻ったらようやく起きたオットと一緒に朝食に。

ワンコはお部屋でお留守番。




朝食は5メニューから選べるという和食と

和洋食のバイキングとがあって、

わたしたちはバイキングの方へ。

前評判ではあまりよくないようだったけど、

いやいや、結構満足よ。



バイキングって選び方、盛り方がひとそれぞれで

見ていて楽しいのはわたしだけ?

でもさ、普段は食べないのに、旅行先での朝食って食べ過ぎちゃうよね。



わたしのメインのプレートはこんな感じ。

性格占いとかできそうだよね(笑)


鯵の干物、美味しかった♡



チーズオムレツはその場で作っていたよ。

厚切りのベーコンも。



フルーツとヨーグルトで女子っぽく。



で、最後にコーヒーと一緒に〆炭水化物?(笑)

お腹がパンパンになってしまって、部屋に戻ってしばらく動けなかったー。


で、オットはどんな感じかというと

とりあえず、最初に持ってきたものを見てみよう。



すごいことになってる(笑)

ソーセージが5本って!?

そしてなぜあんなに寄ってる???

これだけで済むはずがなく、オットはわたし以上に動けなくなってたよ。

朝食はひとり¥2000ちょい。

予約がいらなくて良かった♪


チェックアウト後はお気に入りの和菓子屋さんや干物屋さんに寄ったり

色々あったけれど、旅の記録はここまで。


ワンコはやっぱりおうちが一番落ち着くみたいだけど

またここには来よう。


おしまい。

-----------------------------------------------------