ワンコ連れ熱海旅行①宿泊先 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします。
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

夏休みとお正月休み以外は数少ない我が家(=オット)の連休。

オットと相談して3ヶ月前からホテルを予約し、

ワンコ連れで熱海に一泊旅行に行ってきたのだ♡

ワンコはちゃんとしたホテルの宿泊は初!

今まで泊りがけでのお出かけは車中だったり、テントでキャンプだったり。



宿泊先は

東急ハーベストクラブ 熱海伊豆山&VIALA


わたしたちはVIALAの方に宿泊。

車寄せに車をつけてわたし一人でチェックインを済ませようとしたら

出迎えてくれたスタッフがルームキーのカードを1枚渡してくれて

お部屋に入ってワンコが落ち着いた頃にフロントで受付をしてください、と。

いい対応だねぇ。



ペットOKの部屋があるのは2F。

こういう立地のホテルによくあるパターンで、

ロビーが最上階で、宿泊の階はその下に、ってパターン。

2Fの駐車場からワンコをリードつけて歩かせてお部屋に行けるのがイイ!

ちなみに入ってすぐ右手にはワンコの足洗い場まであって

タオルとかも置いてあった。

なかなかワンコにやさしい。




ワンコ、なぜか前のめり気味にぐんぐん行こうとする。



お部屋はこんな感じ。

シックな色調で、好きなタイプのインテリアだ♡

今回はワンコOKの部屋でも【喫煙】の方にしたのだけど(オットが喫煙者)

喫煙ルームを予約したと言ったら

たばこくさいんじゃない?禁煙でも良かったのに」とオット。

オットは自宅でも決まった1部屋でしかたばこを吸わないので

喫煙者なのにたばこ臭いのは嫌みたい。

でも結果的に喫煙ルームの方がちょっと広いみたいだし

たばこ臭さはなかったので良かった!




テラスに近い場所に大きめのケージが設置してあった。

(ソファでテレビ見たり食事するのにはちょっと邪魔かも、笑)


チェックに余念がない。

わたしについてあちこち調査するワンコ。




空気清浄器や掃除機、ワンコの専用のごみ箱

クローゼットにはトイレシーツやコロコロも。

そうそう、このフロアから専用裏口を出ると、

ワンコのお散歩コースに出られるのだけど

そこにもペットボトルや処理袋が置いてあって至れり尽くせり。


(使い方がよくわからなかった)電子レンジや

冷蔵庫も大きなものがあるので、

夜は部屋で宴会が出来るのだ。

(ホテル内のレストランはワンコ同伴不可)


グラスもチェック。

飲み物は他にカップのドリップ式コーヒーもあった。


オットはアイスペールの確認とともに

どこで氷を調達できるのかチェックしていた。

(ちなみに各階の自動販売機コーナーに有り。

また、お部屋の冷蔵庫でも製氷トレーは入っていた。)




洗面所。


室内のバスルーム。

ワンコ、ここはチェックせず。(笑)




アメニティやタオル、バスローブもいいものを使っていた。



オットが歯ブラシが使いやすかったと言っていたよ。


お部屋の半露天風呂。

天然温泉で、しょっぱかった。

熱海の温泉はそうだったねー。

露天もワンコOKではない部屋の方が広くて立派らしい。

でも贅沢は言わない。




お部屋からの眺めはこんな感じ。



いかがでしょうか?

あ、そうそう

お部屋の中だもんね、



ワンコもリラックスモードに。

そろそろ調査も終わったし、お部屋も涼しくなってきたので

我々は受付に行くとするかね。

お留守番大丈夫かな?

(お留守番時はケージに、が決まり事)


チェックインにカウンターに行くと

他のカウンターに案内された。

案内されたカウンターは座って受付してもらえる。

そしてそのカウンターの後ろには



専用のラウンジがある。

ここはオーナーズラウンジという場所で

利用できる人が限定されている。



オーナーズカードとやらをこうして立てておくらしい。

ドリンクはセルフサービスだけど無料だった。


ちょこっと残念だったのは冷たい飲み物はジュースとウーロン茶で

アイスコーヒーやアイスティーはなかったこと。



ラウンジの隣には展望テラスなるものがあって

これは明るいうちの景色。


夜になるとだいぶ雰囲気が変わるね。

これがまた夏真っ盛りになるとさらに雰囲気が違うのかな?


いい雰囲気。

でもワンコがいるのであんまりゆっくりしてられな~い。


花火の時はどんな感じなのかな?

花火の時にも予約が取れるといいなぁ。

あ、でもワンコは花火の音が大嫌いなんだった。。。



あ、ワンコのお散歩は専用口出てから下へ行く、ホテルの中庭(?)コース

上へ行く国道方面コースともに階段が多い。

下の方がいいかなぁ?と思ったけれど、

上へ行くコースの方がこんな風に芝生があって

うちのワンコはこっちの方が良かったみたい。

でも国道に出ると車の往来が激しくてちょっとこわいようで

そそくさと退散しちゃった。

付近にゆっくり散歩させられる場所がもっとあったらなぁ。。。


さて、あとは【御食事】について

また別にアップしま~す。


-----------------------------------------------------