ポツンと頑張るお店@上池台『高砂』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

はいはい、お待たせしましたよー。

このブログの読者のみなさんが好きなタイプのお店。


洗足池あたりをぶら~りとしていた時に

ポツンとあったお蕎麦屋さんが気になって入ってみることにした。

この辺り、銭湯が廃業していたり、いい感じの定食屋さんが閉店していたり

結構お昼にぶらっと食べに来るお店が少ない。



高砂


そんな場所でこんなお店があったら、入ってしまうよね?



あ、いい感じ。

お店に入った時、先客が1組

お店の人は厨房かな?と思ったら

その先客が厨房に向かって大きな声で「お客さんだよー」と言ってくれた。

中からご主人が出てきて気づいた。

お耳が少し遠いようだ。

温かいお茶を出してくれ、寒かったら足元のストーブをつけるように

言ってくれた。


うん、いいお店だ。





さて、何を食べようか?

先客はお昼から飲っているけれど私は滅多に昼間からは飲まない。

それに自転車だしー。


でも、そこの飲兵衛さんに朗報。

「お昼にもお召上がりください」

昼酒推奨(?)のお店ですぞ!


日本蕎麦部門にするか、ご飯もの・定食部門にするか

はたまた中華部門にするか非常に悩む。

何か食べたいものがあって入ったわけではないからだ。

そして決断力を鈍くする空腹。



オムライス ¥800


最近、迷った時にはオムライスにしている気がする。

お蕎麦屋さんでオムライスなんて邪道!とか言う人いる?

言わせないよー!!




中はチキンライスじゃなくてポークだった。

あとはよく炒めた玉ねぎ。

ケチャップ多めのポークライスを薄焼き玉子で包んだオムライス♪

千切りキャベツと福神漬けが添えられていた。



ついてきた汁物、ワカメのお吸い物?と思ったら

ほうれん草入りの中華スープだった!

味付けは全体的にちょっと濃いめだった。



見たところ、ご主人ひとりでやられていて

出前の時はどうするのかなぁ?と、ふと思ったり。


あとで某グルメサイトを見たら

清潔感が・・・とか書いているレビューがあったけれど

画像を見てもわかるように、古いけれど雑然としているとかなくて

きちんと整理整頓されていてきれいだったよ。



入り口のところのこんなものにもグッときたり・・・



このお店は「ご主人お元気かな?」とまた訪問したい。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


・・・ところでカツライスやオムレツライスはワンプレートかなぁ?

確かめにいかないと!




高砂 そば(蕎麦) / 洗足池駅 長原駅 石川台駅


----------------------------------------------------

▼システムに異常があるか、操作されているか・・・
  いまだに返事無し!やる気あんのかね?
クリックしてみてね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/