飲めるカフェ@久が原『ソレイユ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*


カフェが続くけれど、決して街中華や大衆食堂や

居酒屋のことを嫌いになったわけではないよ。



久が原のコーヒー ソレイユ

月1で訪れるこの辺りで前を通って気になっていたお店。

最初は自家焙煎のコーヒー豆を販売して、ちょっと試飲できる

そんなお店かと思ってスルーしていたんだわー。

でもゆっくりと前を通ると、あらら、フードメニューが結構ある!

そんなわけで入ってみることに。



白い壁、古材を利用したようなテーブルなどいい雰囲気。






アルコールメニューやおつまみもあるので、

カフェでの利用だけでなく、ちょい飲みにもいいね。

他にちゃんと食べたい人にはパスタなんかも作れるそう。



食事は済んでいたのでデザートメニューから。

こちらはセットのドリップコーヒー。

うん、いい香り。

好きな味。



ベリー・ナッツ・チョコのパンケーキ(セットで¥850)


4種のベリーと3種のナッツ、

チョコレートソースにホイップクリームそしてはちみつ、

と贅沢かつカロリーは考えないようにしよう!というメニュー。



実はフルーツとチョコの組み合わせって

嫌いなわけじゃないのだけど、

「あ、これはダメ」って思うものが結構あって

わたしには大冒険の注文だったわけ。

でもバランスがいいのかな?

こちらは美味しくいただけました♪

パンケーキはふわふわとろけるようなタイプではなく

ふわっとしていてきちんと弾力のあるきっと一番食べなれたタイプ。



こちらのお店、嬉しいことに『条件付きでワンコOK』

先客がいない、先客がいる場合はその方がNGではない、

混雑していない、それとやっぱりおとなしくしていられるワンコであれば

店内OKだそう。

現に何匹かの常連ワンコがいるそうで、

今度はワンコ連れでも来てみたいなぁ。




お散歩の途中で、ホッと一息つける

そんなお店が増えるといいなぁ。

それにはお店やお客さんの理解と、飼い主の意識の向上が必要なんだわぁ。


今度は食事もしてデザートも食べよう。

そう思う居心地のいいお店だった。


カフェなのにアルコホルメニューが充実しているのは

マスターが好きだからだそう。

なので飲兵衛にも嬉しいお店だと思うのだ。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



ソレイユカフェ / 千鳥町駅池上駅


----------------------------------------------------

▼システムに異常があるか、操作されているか・・・
とにかくおかしいのよ。問合せしても一向に返事無し!
クリックしてみてね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

-----------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/