ワンコと行けるレストラン@平塚『あぶさん』2回目 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


お休みの日にまたまた平塚へ行って来たので
ワンコ連れは2回目の『あぶさん』へ。
前回の訪問記事はコチラ(→


悪あがき女製作所


ただ商売としてペットをOKにしているお店と
ご自身も飼っているいないは別として動物好きな店主のお店
この2つは同じ【ペット可】のお店でも大きく違う気がします。
わたしが伺ったお店は後者ばかりなのですが。


悪あがき女製作所



あ、なんだかメニューが変わった!
いつもの『港めし』が見当たりません。
ではでは、たまには違うものを、と。
そういえばオットがいつも頼む『地魚のフライ』もありませんね。
どうやらオットもいつもとは全然違うもので行くようです。


悪あがき女製作所


地どれ丼 ¥1250

わたしが頼んだのは地どれ丼。


悪あがき女製作所


酢飯に釜揚げしらす、地魚、生しらすがたっぷりと盛り付けられた丼です。
お吸い物が付いてきます。


悪あがき女製作所


香ばしく煎った胡麻がアクセントになっていて美味しい!

オットが何度も「生しらすがのってるんだー」と言うのを
「うん、そうだよ」と返すだけでペロリと平らげてしまったら
後で「実はちょっと食べたかったんだ」と言われた。
はっきり言えばいいのにー(笑)


悪あがき女製作所


ラーメンセット しらすごはん付 ¥800

こちらはオットが前回気になっていたしらすラーメン。


悪あがき女製作所


スープは魚介出汁の塩味。
釜揚げしらすとからりと揚がったたたみいわしがトッピングされていました。


悪あがき女製作所


こちらがセットのしらすごはん。
たしか酢飯ではなく普通のごはんで釜揚げしらすとしらすの佃煮がのっていました。

我が家の新入りさんはこちらのお店はとても落ち着くのか
カフェマットをベンチに敷いてあげると、ごろりとすぐに寝てしまいます。

テラスのような雰囲気の方には前回アクロバティックなお昼寝を見せてくれたニャンコがいますが
調理場がある方の店内へは入っちゃいけないとしつけられています。
その境の戸のところで、ジッとご主人を見て「ニャー」と何かを訴えるニャンコ。
お店のスタッフの方に伺うと、お休みの時間にご主人に遊んでもらうのを待っているそう。
賢いニャンコです。

このお店はやっぱりワンコ連れにはありがたいお店です。

ところで、メニューにあった『しらすめし ¥1250』は
しらすづくしのセットで(他のテーブルのものをガン見してしまった)、
次回はきっとこれを頼むのだ!
そう心に誓ったのでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

あぶさん 魚介・海鮮料理 / 平塚駅



悪あがき女製作所


平塚のホームセンターに併設されているドッグラン。
初めてのドッグランは恐怖のどん底だったっぽい。
大きなワンコに追いかけられて逃げる、逃げる。
そのワンコの飼い主さんに「だっこして、助けて」とぴょんぴょん助けを求めたり。
少しずつ犬の社会も勉強しよう。

笑っているように見える画像は
実は逃げまくってへとへとのところ。

----------------------------------------------------

ポチッとあしあとがわりにお願いします!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル