ワンコと行けるレストラン@平塚『あぶさん』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*
ブログにはしません!
そう言ったのに犬ネタかよー!ってつっこまないでね。
だって外食だって一緒じゃないと、なんだもの。

さて、お休みの日
わたしたちはまた海のあるところへ。

オットが陸に戻るのを散歩したり、天気がいいからシート敷いてごろごろしたり
そんな過ごし方をして、オットが戻ると「腹ペコです~」と訴える。

「みんなで入れる店あるの?」
オットがたずねたけれど、もう前もって調べてあるわよー!!


悪あがき女製作所


『あぶさん』

平塚に車で来るとよくランチに寄るお店だ。
今まではまさか自分たちがワンコと生活するなんて思っていなかったので
さほど気にしなかったけれど


悪あがき女製作所


ほら見て!
嬉しい看板が出てるじゃないのよ。
『あぶさん』はちょっと暗めの普通の店内と、明るいテラスのような店内と
2つのスペースになっている。
ワンコが入れるのはテラスだけなのかどうかはちょっと聞きそびれてしまったけれど
なんとなくテラスのような方に入ってみることにしたよ。


悪あがき女製作所


メニューも一応見ておこうね。
一時期メニューから消えたしらすラーメンがまた復活していたよ。


悪あがき女製作所


お昼時を外していたので、この大テーブルの角に座れた。
この席だとベンチシートになっているので、ワンコを隣に座らせやすい。


悪あがき女製作所


作ったカフェマットを敷いて、いいこに伏せをさせたよ。
おとなしいので他のお客さんやお店の人がびっくりしていた。
(ほめられるとちょっと鼻の穴がふくらんでしまうよ)


悪あがき女製作所


『港めし』¥1250

はい、毎度同じものを頼んでしまう。
そしてオットも毎度同じ地魚フライ。
わたしのお刺身をオットに少し分けて食べるのがいつものパターン。
港めしのごはんは酢飯でフライのごはんは普通の白米。
そんなところもこのお店の好きなところ。


悪あがき女製作所


お刺身も美味しい♪


悪あがき女製作所


フライも揚げ立てでサクサク美味しい!


悪あがき女製作所


時期によるのかな?
生しらすではなくて釜揚げしらす。
でも釜揚げも生とは違った美味しさでわたしは好きー!


悪あがき女製作所


ふと見上げるとすごい場所ににゃんこ。
このテラス側にはにゃんこがいることがあって、普通の店内には以前ワンコがいた。
ダメな人はダメなのだろうけど、好きな人にはたまらない
そしてわたしたちのようにワンコ連れの人とかは気兼ねなく連れて来れる
そんなお店だ。
(まあ、連れていなくても今まで満足していたけど)


悪あがき女製作所


それにしても、よくそこで眠れるな。


美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

あぶさん 魚介・海鮮料理 / 平塚駅