義母からのお礼状 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。




こんにちは、コクですニコニコ



別の支店からの電話に出て、相手としばらくしゃべった後に、


「今しゃべってるのってLさん?ひらめき


って聞かれました。




Lさんは私の上司なんですが、

ごりっごりのイタリアなまりの英語なんです。


そんな彼女と電話で間違えられるとは…しばらくショックを隠せませんでした笑い泣き






​ここからが今日の本題です






4月の一時帰国の際に、義両親へのプレゼントとして、


私の両親から義両親それぞれに包みを、

友人から日本のクラフトジンを


預かっていました。










私は包みには何が入ってるか知らんかったけど、デパートで結構な金額を使ったということを父から聞いていました。

義両親によると服が何枚かずつ入ってたらしい。






友人からのジンも、


会ったこともない私に、私が好きな物を贈ってくれるなんて!ラブ



と義母は感動。



何かお返しをしたいんだけど、何を買えばいい?と聞かれました。






一時帰国の際に義両親から両親へのプレゼントをもらってるし、


ジンをくれた友人も私が実の弟のように可愛がってる後輩なんで、





お返ししなくていいですよ〜。お気持ちだけで十分ですよニコニコ



と言ってたら、





だったらせめてお礼状を!おーっ! 



ということで義母から預かりました。












友人宅には小さい子供が二人いるんで、お礼状に何かお菓子とか加えて送ろうと思ったら、

すでに封筒に切手が貼られていることに気づきました電球



なのでそのままお礼状だけをエアメールで送ることに。





おぉ、いつのまにかエリザベスからチャールズに変わっとる!びっくり








友人は英語が堪能なんでそのまま、両親へのお礼状は日本語訳をつけて送りました。






日本語訳に使ったのはこちらの一筆箋








季節別の4種類の便箋が入っていて、うつり香が入ってるので便箋からほんのりいい香りがするんです照れ



書くだけでテンション上がるぅ〜ラブラブ


気持ち、字も丁寧に書いた気がします爆笑







そろそろ届くはずなんやけど、

両親と友人、驚くかな〜照れ



反応が楽しみですルンルン










ちょっと書くのに本当、ちょうどいいサイズ照れ


箱に入ってるから、

しまう時もくしゃくしゃにならなくていい合格