イギリス人夫、山菜初体験 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



6連勤が終了しました!爆笑

たかが6連勤。でも上司がホリデー中なのに、新人さんもいて、とてもクレイジーな状態なんで以前やった8連勤より疲れましたチーン



それもやっと今週で終わる…と思ったら、
来月は別のマネージャーがホリデーに行くんやと!ガーン


私の職場に平穏な日々はいつ訪れるのか…タラー


今週はお休みいっぱい楽しみいっぱいなんで、リフレッシュしまーす爆笑ルンルン






​ここからが今日の本題です







以前、韓流ドラマでワラビを食べてるシーンを見て、



夫「えっ⁉︎びっくりあれ、fern(シダ科の植物)だよね??あんな雑草食べるの??」



と驚いていた夫。







私「日本でも食べるよーニコニコ(山菜の写真を見せて)これがわらび。他にもこれもこれも食べるよー。子供の頃、春によくおかんが淀川の河川敷に山菜摘みに行ってたわ。あれ?ジョン、食べたことなかったっけ?」




夫「ないよータラー




私「まぁ、山菜は好きちゃうやろなとは思ってたけど。私もあんまり好きちゃうし。」








そんなやりとりを知ってか知らずか、




一時帰国でこちらをいただきました爆笑










夫は怖がりなんで、いつも同じお店に行くし、初めて行くお店でも味のわかってる無難なもの(ハンバーガーとか)しか頼みません。

冒険できない人。





fern(シダ科)と言うと食べず嫌いするかも、と思ったんで、あえて何も言わずに提供。


もし「これ何?」って聞かれたら「野菜」と言って誤魔化そうと思っていました。





見た目的に拒否しそうなゼンマイは中の方に隠しました爆笑










いつも通り、普通に会話をしながら食べつつ、夫の様子をうかがいましたキョロキョロ





炊き込みごはんを何度か食べたことがあるからか、特に警戒することなく、パクリもぐもぐ




ゼンマイがひょっこり顔を出しても、特に質問してくることもなく、もりもり食べ続ける夫。




なんか、このまま山菜入ってるって知らずに完食されるのもあれやなキョロキョロ、と思って、





私「ジョン、そのごはんさ、山菜入ってるねんで」



夫「山菜?もぐもぐ



私「前にさ、韓流ドラマ見て、fern食べてる!って驚いてたやん?それとおんなじのが入ってる。◯◯ちゃんがくれてん。」



夫「そうなんだニコ






拒否反応を示すと確信してたのに、あまりにも普通に食べるもんやから拍子抜けしました爆笑





確かにこの「里の釜だき」の山菜は全然苦味やクセがなくて、

山菜苦手な私でも美味しく食べられたんで、それで夫もあっさり食べられたのかも?うーん


もしくは単品じゃなくて炊き込みごはんやったからかな?





いずれにせよ、初めての山菜を美味しくいただけたジョンでしたニコニコ










美味しそうな山菜炊き込みごはんの素ニコニコ


「里の釜だき」は見つからんかった