夫が1番喜んだ意外な日本土産 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



会社に抹茶キットカットとアルフォートをお土産に持って行ったら、


「私、ブルボン大好きなの〜ラブ


とまさかのゼネラルマネージャーがブルボンファンでした爆笑





​一時帰国レポの続きです






イギリスには会社へのお土産文化はないし、去年一時帰国してるからそんなに買い足したいものはありませんでした。



そして、今回は観光目的ではなく、父の様子を見るのが目的やったんで、友達と会うのも最小限の人だけ。

推しのコンサートには行ったけどねてへぺろ




自分の衣類も最小限でいいし、いただくお土産も少ないやろうから、

船便はなし!スーツケース2個(LサイズとMサイズ)でええやろな照れ




と思っていました。







往路はスーツケース(Lサイズ)1つと、大きめ手荷物1つ。



長年愛用していたMサイズのスーツケースがとうとうご臨終やったこともあり、

日本で追加で買ってお土産を詰めてイギリスに帰ることにしました。






新たな相棒はこのコハート







↓これのミルクティーベージュのMサイズ。海外ではあまりない色なので空港の荷物受け取りでわかりやすかった。






フロントオープンで、外から内部にアクセスできるものを探していたんですが、これがかなり良いラブ



それ以上にかなり嬉しかったのが、両面がネットで閉じられるので、スーツケースを開けた時に隙間から中身が滑り出てくることがありません爆笑









今回イギリスに持って帰るものは少ないはず…っやたんですが、





毎朝グラノーラ食べる夫ジョンのために、ジョンLoveラブな母に日本のグラノーラを押しつけられたり、


めっちゃかさばんねんけど笑い泣き






父から「確かジョン、万年筆使うよね?これ使わんねんけど、要らんかな〜?」と新品未使用の万年筆をもらったり、







友達から「ジョン、和菓子食べれるー?」と和菓子を色々もらったり、

夫の大好物のリキュールチョコをもらったり。






夫がスパークリング日本酒が好き、というのを覚えてくれてた友達がお土産で「澪プレミアリッチ」をくれたり、







義母がジントニック好きとちらっと話したことを覚えていた後輩が、日本のクラフトジンをくれたり、




桜が中に入ってました照れ







かくいう私も、スーパーやドラッグストアで、つい夫が好きなものをいっぱい買ってもーて…






帰国後、夫に「コクへのお土産は??ニコと聞かれるくらい、

夫へのプレゼントだらけ笑い泣き








食品類

まさか酒瓶7本持って帰るとは思わなんだ笑い泣き






友達や義家族へのお土産と日用品の一部。


プレゼント包装されてるのは両親から義両親へのプレゼント








こんなに色々もらった中で、夫が一番喜んだものは、まさかの…





百均で買った餃子をはさむやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんなら母も欲しがった笑い泣き






いつも私が皮を作って、夫があんを包むんですが、不器用で指の太い夫はとにかく時間がかかるんです。


なのでたまたま見かけて、「あ、これいいやんニコニコ」と軽い気持ちで買っただけやのに、まさか1番嬉しいとは…!笑い泣き





夫「だって、これめっちゃ便利じゃん⁉︎皮を置いて、ここにあんを置いてパタンとするだけでいいんでしょ⁉︎お願いもうこれからはコクに手伝ってもらわなくても、全部僕が包めるよ〜!爆笑







安上がりな夫やのぉ笑い泣き










自分用に買ったのはこれ↓(笑)