フランス人男性からの教え | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



日本で友達からもらった幽玄のジュレスイーツ。


和菓子そんなに好きじゃない私でもあっさり食べられて、美味しかった〜









​ここからが今日の本題です





一時帰国レポの途中ですが一休みして最近の出来事書きます。





常連のお客様で、

フランス人のおじいちゃんがいるんです。




従業員みんなが、いつも紳士で、可愛らしくて、おもしろい話をしてくれるこのおじいちゃんが大好きで、

彼を見つけるとみんな話しかけるんです。






毎日のように会うので、私が一時帰国する際もおじいちゃんに、


「しばらく会えんけど、ホリデーやから心配せんといてね。クビになったわけちゃうからね」


と伝えていたくらい私も仲良しニコニコ






一時帰国から帰ってきて彼と話をしていた時のこと。





おじいちゃん「コク、おかえり〜ウシシ



私「ただいまー爆笑おじいちゃん、だいぶ髪伸びたんちゃう?そろそろ切らな、男前が台無しやで。」



おじいちゃん「そうなんだよ〜。コク、お父さんの様子どうだった?」



私「思ったより元気そうで安心したわぁニコニコリハビリと通院は続けてもらわなあかんけどね」



おじいちゃん「そっか。でも家族と過ごせてよかったねニコ旦那さんはコクが帰ってきて喜んでるんじゃない?ウシシ



私「多分ねー。夜、私が暑苦しいって文句言ってるけど爆笑笑い



おじいちゃん「空港で花束持って出迎えてくれた?」



私「花束⁉︎びっくりそんなんされたらめっちゃ嬉しいけど、ないない〜笑い泣き自分の分だけのコーヒー持って立ってて「え⁉︎私のは⁉︎びっくり」ってなってたわおいで



おじいちゃん「なんだって⁉︎ガーンそれは良くないな!奥さんがホリデーから帰ってくるのに花束一つよこさないなんて!」



私「彼、フランス人みたいにロマンチックな人ちゃうからさおいで 夫がロマンチックになるよう(フランス人の)おじいちゃんに教育してもらいたいわ爆笑



おじいちゃん「いくらでもするよ〜」



私「空港に花束どころか、プロポーズしてくれた時も片ひざついてなかったし、婚約指輪も持ってなかったし爆笑笑いなんならハネムーンもまだ行ってないし。バレンタインに『花要らないよね?』とか聞いてくるで。」



おじいちゃん「なんだってー‼︎‼︎ガーン彼はスコットランド人か⁉︎」 ←え?どういうこと??スコットランド人ってそうなん???うーん



私「いや、マンチェスターっ子やで。」



おじいちゃん「にしても典型的なイギリス人だな」



私「いいねん。何年経ってもずーっと夫にプロポーズのことを文句言ってるし、きっと残りの人生ずっと言い続けるんでおいで笑い泣き



おじいちゃん「そりゃあいい!ゲラゲラ







↓プロポーズの話








家に帰って、このお客様とのやりとりを夫にしたら、


プロポーズのくだりで思いきり苦笑いしてました笑い泣き





夫「僕、結構早めに空港着いてずっと到着口にいたけど、花束持ってる人なんて一人もいなかったよぉ…ショボーン



私「え?言い訳ですかぁ?えーてか持ってへんのはみんな『典型的なイギリス人』やからやろ爆笑関空には花束持ってる男性おったで?」



夫「フランス人男性はwomanizer(女たらし)だからなぁ」



私「フランス人男性はロマンチストなんやろ、womanizerはイタリア人男性ちゃう?」



夫「それは間違いないな爆笑



私「で、イギリス人男性は…?キョロキョロ



夫「…タラーそのおじいちゃんに『僕の妻に余計なこちら吹き込むのやめてください』って言いに行かないといけないな😂



私「余計なことって?ニヤリ



夫「僕にとって都合の悪いこと😂







マジで一回おじいちゃんに説教してもらいたい笑笑い泣き







フリー素材より










楽天お買い物マラソンスタートしたよ〜爆笑


限定セールもお見逃しなく!





イベントバナー