就職面接で不採用になった人たち② | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日、お昼前の出勤やったんですが、
まさかの25℃!ガーン







日本やと普通やと思いますが、イギリスで25℃は夏日晴れ


半裸で歩く男性が大量発生してました笑い泣き








ここからが今日の本題です






一時帰国レポ終わってませんが、最近の出来事を書きます。




ついにうちの部署、新人さん採用しました〜爆笑拍手




↓とんだ先輩の代わりの人。






イギリスの血も入ってるジャマイカ人らしい。


英語はもちろん、パトワ語(ジャマイカの現地語)もできるそうですびっくり




なんと18才!


きっと私、彼女のお母さんの年齢と変わらんねんやろな〜笑い泣き



若いけど一人暮らししてるから生活費払わなあかんし、急に辞めるということはないんじゃなかろうか。 byスーパーバイザー






これでうちの部署はイタリア人マネージャーを筆頭に、

ポルトガル人、フィリピン人、日本人、香港系イギリス人、ジャマイカ人


とバラエティー豊かになりましたニコニコ






そしてお隣の部署は、スタッフに引き続きスーパーバイザー(リーダー的なポジション)を募集しているので、
相変わらず私がお手伝いしていますニコニコ




↓以前面接に来た人たち






先日面接に来たアラサー男性




面接時間15分前に来たのはとても優秀なんやけど…

日本では当たり前やけど。




スーツじゃない(Tシャツにカジュアルなジャケット)上に



そして…





頭にヘッドホンー⁉︎⁉︎ポーンハッ





↓フリー素材ですが、ヘッドホンにリュックとまさにこんな感じで現れました。







聞きやすいようになのか、少しずらして片耳だけ出してるんです。


聞きにくいんやったらはずせよえー






面接官であるマネージャーがやってきても、ヘッドホンは着けたまま。






もしかしたら、堂本剛的なやつ??

突発性難聴とかでヘッドホン必須?



せやったら仕方ないっちゃあ仕方ないけど、接客業のスーパーバイザーのポジション的にはいいんか???えー?






面接を終えたマネージャーに話を聞きました。





私「面接中もヘッドホンあのままでした?」



マネ「そうなのよ、ないわよね〜ゲラゲラ



私「病気で着けてるとかなんですかね?」



マネ「特に向こうはヘッドホンについて触れてこなかったわよ。だから多分…ファッション?」



私「まぁ、不採用やとは思うんですが、面接の内容的にはどうやったんですか?」



マネ「それがねぇおいでほんとこいつないわ!っていう内容だったわゲラゲラ








「この仕事の経験はあるけどマネージャー職の経験はないですよね?なぜ今回応募しようと思ったんですか?」



という志望動機の質問に対する男性の答えは…





「I’m good enough(自分は優秀だからです)」






どこがどうgoodなんかの説明はなし笑い泣き





「前職を辞めた理由は?」という質問に対しては、





「マネージャーが嫌いだったからです。彼の僕に対する話し方とかが嫌いだったんで辞めました」





実際にそうやとしても、それ、面接で答えたらあかんやつ‼︎アセアセ





どんな質問に対しても二言三言で返事する応募者。




マネージャーは彼にもっと自己アピールするように何度か促したけど、最後まで変わらないスタンスだったとか。






もちろん不採用。




むしろなんでこれで受かると思うのか滝汗






まだまだお隣のマネージャーの苦労は続きそうです。








半額クーポン対象!

今人気のセットアップ3選