ロンドン 心が癒された一日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日のお天気、まさかの27℃!








夏でもこんな気温1〜2日くらいしかならへんのちゃう⁉︎⁉︎びっくりっていう気温。



でも風が冷たいんで、日陰は凍えるくらい寒い魂

もちろんオフィスはエアコンガンガンかかってて、こちらも寒い。


ちょうどいい塩梅にならんもんかタラー






​昨日の続きです






「千と千尋の神隠し」の舞台を観にロンドンへ行ったついでに、ロンドンをぶらぶらしてきたんで、その様子を綴ってます。


一緒に街ブラしてる気分を味わっていただけたらと思いますニコニコ













2日目。朝食の後、お散歩へ。



ちょうど出勤ラッシュ。チャリ通の多さに驚く。







一階にカフェやコーヒーショップが入ってる建物が多くて、


さすがロンドン。こんなおしゃれな街並みならそりゃ恋愛映画やドラマもバンバン生まれるよな〜ラブ


マンチェスター?無料無理バイバイ



ってなってました(笑)







イギリス版狭小住宅発見⁉︎爆笑







オーストラリア大使館はめっちゃデカかったびっくり

ハリーポッターのグリンゴッツ銀行のモデルなんだとか。








大きい教会…と思ったら、王立裁判所でしたびっくり

こんな裁判所とか、カッコ良すぎるやろ〜チュー







外観、めっちゃハリーポッターにまんま出てきそうやん‼︎‼︎びっくり







ほら!ドラゴンとかおるで⁉︎爆笑ラブラブ



と興奮する私に対し、夫はまるで興味なしニコ










向かったのはこちら。



クリストファー・レンの傑作、


セントポール大聖堂



めちゃんこデカい!





美しすぎる〜ラブラブラブ


この景色、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?






チャールズ皇太子(当時)とダイアナ元妃が結婚式をした教会ですウエディングドレス






大きなドームが特徴







このドームの上の方まで登れます。


途中通路が狭すぎるのか、私が大きすぎるのかカーディガンが汚れました笑い泣き


夫は膝が笑ってましたガーン







テムズ川が見える






ランチにカフェでクロワッサン🥐を食べてから、ホテルでちょっと休憩。








着替えて「千と千尋の神隠し」の舞台を見に行きました。







夕飯はこれまたコヴェントガーデンのThe Ivy Market Grillへ。







前菜

私はカプレーゼ、夫はフィッシュケーキ(魚のすり身フライ)






メイン

私はステーキ、夫はシェパーズパイを注文。







いっぱい歩いたせいもあるけど、

美しい大聖堂と楽しい舞台を見て、


心もお腹も満たされて、この日もぐっすり休めました照れ




続きます。










いっぱい歩いた後は

着圧ソックスで疲れをリリース。


仕事中(立ち仕事)は着圧ハイソックス履いてますニコニコ