ロンドンデートで見つけたもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


先日、世界の色んなところで見れたオーロラ。


イギリスではこの2週間ずっと見られるチャンスがあるそうなんですが、
先日のオーロラほど強く?はないみたいで、なかなか見えませんぐすん
仕組みを夫に説明されたが、全然わからんかった笑い泣き





​昨日の続きです





「千と千尋の神隠し」の舞台を観にロンドンへ行ったついでに、

ロンドンをぶらぶらしてきたんで、その様子を綴ってます。


一緒に街ブラしてる気分を味わっていただけたらと思いますニコニコ











チェックインした後は、昼食を食べにコヴェントガーデンにあるカフェ、Abueloへ。




夫はマッシュルームとチーズのトースティーを注文。







私はいちじくとマスカルポーネのサワードウを注文。







これが美味しすぎた‼︎‼︎ラブラブラブラブ





いちじくとマスカルポーネとはちみつの絶妙なバランス!ハートハートハートハートハート

↑元々いちじく大好き


さらにピスタチオの食感がこれまた最高の組み合わせで!



もうサワードゥまるまる一個で食べたいくらいに美味しかったですチュー

近くにあったら通いたい





そして街をぶらぶら。



ここ、前に夜景見にきたよねーとか、ここで靴買ったよね〜とか言いながら、一時帰国で離れた分余計に?デートを満喫照れ








おしゃれなレストラン発見爆笑


と思ったらホテル&レストランでした。








「千と千尋の神隠し」の劇場ロンドン・コロシアムを下見。


この日は初日やったんで裏で搬送やらあって、スタッフや役者さんがたむろってるのが見れました。

メイク室?衣装室?も窓全開で外から見えました(笑)







トラファルガー広場横の教会を見ると

いつもゴシップガールのメトロポリタン美術館の階段を思い出すぅ〜照れ









↓ここを歩いてて…







私「この棒みたいなん、歩くんにめっちゃ邪魔なんやけど?えー



夫「前に車が歩行者に突っ込んだテロ事件があったでしょ?また同じようなことがないように、歩行者を守るために設置されたんだよニコ





文句言ってごめんなさいアセアセ


さすがロンドン、対応が早い







さすがに見飽きたビッグベンですが、母親に写真を送ろうと一応撮影カメラ







なのに母には全く知識も興味もあれへんかった笑い泣き


ふーんて!笑い泣き








ロンドンアイ


ではなく、Uber Boatに目が釘付け。









私「あれってUberで呼べるん⁉︎おねがいどこどこに来て!って言ったら来てくれるんかな?」



夫「さすがにそれは無理でしょタラー



私「この橋の下につけてください、とか。そしたらアクション映画みたいに橋からボートに飛び乗れるかも⁉︎爆笑





こんなくだらないことを言いながら、ただぶらぶら歩きました。






五つ星ホテル、The Royal Horseguards Hotelの裏庭のチューリップを愛でてたら、









なぜか卓球台発見びっくり


あまりにも場にそぐわないんで、思考停止しました笑い泣き








日本から帰ってきたばかりやから、絶対通常より寒く感じるやろうと思ってのに、

お天気良すぎてまさかのノースリーブで歩く事態にびっくり



空が青いこと青いこと笑い泣き







途中でジェラート買って食べました🥵


人気ロケ地サマセットハウス






夫も私も翌日に着る予定やった服が厚手やったんで、これはもう買うしかない!とZARAへ(笑)


これ!と思うものが見つからずまさかのUNIQLOで買いました爆笑




UNIQLO 真ん中が吹き抜けになってて気持ちいい照れ






夜はコヴェントガーデンのAve Marioで食事。




すんごく美味しかったんやけど、

途中で何度も帰ろうかと思ったくらい、注文も提供もめちゃくちゃ待たされたんで、もう二度と行かないムカムカ

デザートも諦めてカフェに行った







こんな感じで初日を終えました。



続きます。










私が買ったのは

ウルトラストレットエアリズムワンピースの

オフホワイト。


標準丈と短めがあって標準丈にした。



めっちゃ着心地がいいし、高見えするラブ

イロチで買おうか迷い中うずまき