千と千尋の神隠し 舞台in ロンドン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


先日の記事がアメトピに掲載されましたハート




朝、夫に「パーマをあてたから、朝のヘアセットがめっちゃ楽になったわぁ〜爆笑って言ったら、


夫「(ハゲ頭をなでながら)僕も毎朝楽だよ…?ニコ




言う相手を間違うたわ〜笑い泣き






ここからが今日の本題です






一時帰国レポの途中ですが、感動冷めやらぬうちに書きます。






千と千尋の神隠しの舞台を見にロンドンに行ってきました〜!爆笑



一時帰国からイギリスに帰ってきて、翌朝にはロンドンという強行日程笑い泣き









↓発表になった時の夫の反応


↓予約時







↑結局、イギリス公演の予約殺到で人気がすごくて、最初オリジナルキャスト(上白石萌音、橋本環奈)だけやったのに、

期間延長+千尋役が4人全員来るということに。





どうしてもオリジナルキャストで観たい!


ミュージカル好きとしては、できればミュージカル畑の上白石萌音ちゃんで観たいラブ




今回は舞台であってミュージカルちゃうんやけど。

なぜかミュージカルと勘違いしてる人多い(笑)






序盤ならきっとオリジナルキャストに違いない!!と2日目の公演を取りました。




後に発表になったキャストスケジュールでは、

私たちが予約した回の千尋役は、橋本環奈ちゃんの初回。


湯婆婆も見たかった夏木マリじゃなかったハートブレイク





↓ロンドン公演キャストスケジュール





ちょっと残念。でもオリジナルキャストであることには代わりないので喜んでいたら…






シアターで当日のキャスト変更が発表されましたびっくり





まさかの上白石萌音ちゃんー‼︎ラブ






嬉しいサプライズにめっちゃテンション上がりましたルンルン



小柄なのは知ってたけど、めっちゃくちゃちっちゃいの‼︎爆笑

ほんっとーーーーーに、ちっちゃい‼︎


もちろん演技も抜群に上手い‼︎ラブ









会場に入った瞬間、ジブリの世界観に包まれる舞台美術で「うわぁラブラブラブ」ってジブリワールドに引き込まれます。





写真を撮ってるお客さんがいっぱいいたんですが、


会場は、開演前や終演後であっても撮影禁止です。

会場内自体が禁止なので。



中には注意されても係員がいなくなったのを見計らって撮る人や、最後の全員での挨拶(上演中)のところで撮ってる人もいましたマジありえん!ムキー






ジブリ作品のTシャツ着て来てる人も多く、千尋やハクのコスプレしてきてる人、スタッフ関係者、団体客もいました。






アニメの世界をどう舞台化するんやろう?と思っていましたが、そんな心配は不要なほどアニメに世界が再現されていました。



私はジブリファンではありませんが、かなり楽しめました爆笑ルンルン

でもおさらいで直前に見直して行けばよかったと後悔ぐすん



ちなみに千と千尋を観たことがない人には意味がわからん舞台だと思います笑






もうね、カオナシがすごいんですよ!おいで爆笑




もう、アニメのまんま!爆笑




カオナシが実在してたっけ?と錯覚させるほど

めちゃくちゃリアル?なカオナシで、


薄気味悪くて、でもどこか可愛くて、時に怖くて。




もう私の中では、カオナシが1番の演者でした爆笑ルンルン





夫は腐れ神のオクサレ様のシーンと釜爺のシーンが気に入ったようです。






で、心配していた字幕はというと…


字幕が左右と上の3箇所に出るんですが、日本語字幕と違い、横書きなので、

やはり字幕を見るとお芝居が見えないと夫は残念がってましたぐすん

だから日本語勉強しろって言ってんのに…えー





もちろん最後はスタンディングオベーション拍手拍手拍手


途中休憩を挟んで3時間。あっという間でした。




ロンドンまで見に行く価値十分あり!

なんなら他のキャストでも見比べたい照れ




まだまだ空席はあるみたいですよ。

行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね〜爆笑ルンルン





公式無料素材より







今新しいヘアアイロン探し中。


色々あって迷う〜爆笑