日本の美容院で起きた事件 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


病院に薬を取りに行った父親(アラエイ)との会話。


私「病院混んでた?」

父「混んでたわ〜。じじいもばばあも、よぉさんおったわ」

私「あんたも立派なじじいや笑い泣きもうちょっとで80やろが。」



80歳近いのに、自分はじじいとちゃうつもりなんかな?厚かましい笑い泣き





一時帰国レポです





一時帰国あるある、美容院に行ってきましたニコニコ




イギリスの美容院で、チリチリにされた過去があるんでね、今回必ずパーマをあてようと思ってました。
※パーマをあてる=パーマをかける







雑誌がないぞ…?まいっかブログでも書きますか…キョロキョロ



と思ったら、「これ、どうぞ」って渡されましたよ。





ちょっと奥さん、今、美容院の雑誌はタブレットですってよおいでびっくり







これ一台で色んな雑誌が読めるし、拡大とかもできるし、めっちゃ便利やーん爆笑



耳ごと洗われないシャンプーに、フラットに倒れるシャンプー台、顔にピラっと一枚布をかけてくれる配慮。
これぞ、日本の美容院のシャンプーキラキラおねがい


パーマの時も耳カバーつけてくれるし、最後マッサージまでしてくれるし、
海外の美容師さんはマジで一回日本の美容院に行くべくやと思う!


と心の中で力説してました。






初めて行ったお店やったけど、出来上がりも満足ラブラブ



絶対朝の支度が楽になる〜照れ







が、帰宅後、事件が発覚!




私何も考えずに淡い色のパンツを入って行っちゃったんです。 ←バカ








お尻にベッタリ、カラー剤がついてるやんー!ガーンガーンガーン






椅子についてたのか、シャワー台についてたのか、

どうもカラー剤がついた何かの上に座ってしまった模様。


全く気づきませんでしたえーん



てゆーか絶対店員さんどこかで気づいてると思うんよねえー玄関外までお見送りもしてくれてるし。






でもまだついたばかり。


まだ落とせるかも!アセアセ







早速「カラー剤 落とし方」でググりました。


色々出てきた自宅での落とし方はこちら。



相当にパニくってたので、写真はありません。






  ①除光液+歯磨き粉




除光液をトントンと叩いて薄くなったら、歯磨き粉をつけた歯ブラシで落とす、というもの。

おかんの持ってた除光液の成分が悪いのか、除光液で薄くならず。ダメモトで歯磨き粉やっても意味ありませんでしたえーん




  ②塩素系漂白剤




シミの部分につけてしばらく放置して、洗濯するというスタンダードな方法。



パンツの色自体が落ちたらどうしようアセアセ

と思ってこの方法は試しませんでした。





  ③ハードスプレー+シャンプー




ハードスプレーをしっかりめにかけて、シャンプーとお湯で馴染ませていくというもの。


↓こちら






え?ハードスプレー??

これ、めちゃ怪しいやんえー




が、めっちゃ落ちました!びっくり


最初、少し薄くなってきたかな?くらいやったんですが、
根気よく続けていると綺麗さっぱりキラキラまったくわからないくらいに落ちました爆笑




自分が淡い色を着て行ったのが悪いんで自業自得なんですが、ほんと、落ちてよかった照れ


二度と美容院に淡い色は来て行きません!










まだ間に合う!

母の日ギフト