頼まれた日本土産探し | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ




日本に行ったら絶対行きたかったお洋服屋さんがあって、散財覚悟で色々買おうと思って足を運んだんですが…


いざ試着したらどれもビックリするくらい私には似合わなくて購入せず笑い泣き





代わりに色んな洋服屋さんを見てみたけど、どれも素敵なんやけど私のサイズがない!ガーン



イギリスでは普通サイズなんで忘れてたけど、そういや私、デカかったんやと再認識しました笑い泣き







一時帰国レポです





乳がん検査を受けた後、









お腹が空いたので、回転寿司へ。


後で母親に一人で回転寿司行くなんて、なんて恥ずかしい!と言われましたが、一人焼肉も一人カラオケも全然平気な娘w









ラーメンいっぱい2000円くらいするイギリスの物価に慣れてしまっているんで、



回ってるとはいえ、このクオリティでこの値段。

安すぎる!ラブラブラブ



としっかり堪能ハート





エビフライ一本握りはシャリ二つにエビフライの橋がかかるらしい爆笑笑い









エビアボカドには玉ねぎがこんもり。







さすがにこれは玉ねぎ多すぎやろタラー食べづらいわ〜




と思って食べたら、これが最高のバランスでラブ




きちんとベストな量を計算されてるのね〜爆笑 ←当然っちゃあ当然


見た目重視のイギリスの寿司とはこういうところが違うんやろな〜







なんばに来たついでに、イギリスの友人に頼まれてたお土産探し。



抹茶味のキットカットとかいちご味のポッキーとかはどこでも買えるけど、

冷蔵庫に貼るマグネットとか招き猫の置き物、アニメグッズはスーパーやドラッグストアでは買えないんで、


the⭐︎お土産屋さんに行くしかないと御堂筋へ。







外国人観光客が多すぎて、もはや大阪人は行かない道頓堀。










友達の子供達から頼まれたアニメグッズは

呪術廻戦とハイキュー!のもの。


どのキャラクターが好きなのか聞くのを忘れていたため、全員載ってるものを探すのが大変やったアセアセ





しかもどれも結構なお値段タラー


アイドルグッズと一緒で、ほんといい商売よね〜笑い泣き







もちろん忘れずに、どんぐり共和国も。


夫はジブリファン






自分へのお土産?はドラッグストアやLoftで日用品やら化粧品を買いました。




まちゃママさんに勧められて買ったこのアイライナーたち、めっちゃ良かったから追加で購入。



↑寝る時用じゃない着圧ソックス?が欲しかった













一時帰国序盤でマニアックなものは買い終えたので、後半がだいぶ楽でしたニコニコ


招き猫が1番大変やった気がする