日本のスーパーで驚いたこと | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



たかだか1週間ちょっと離れてただけで、夫は一人で寝るのに慣れてしまったらしく…




夫「うつ伏せで寝てて、なんで僕動けないんだろう⁇と思ったら、コクが背中に乗ってた」


とか


夫「なんかめちゃくちゃ暑い炎と思ったら、コクが僕をスプーン(バックハグ)してた」
↑ホットフラッシュで激暑になるw


とか文句ばっかり言ってます笑い泣き

寝苦しいらしい(笑)






​一時帰国レポの続きです






一時帰国中、夕飯の買い物に父とスーパーに行きました。






入ってすぐに驚いたのが、これ。














カート🛒ちっちゃっ‼︎‼︎ポーン







食パン入れたら、他にあんまり入らへんやんびっくり





イギリスのでっかいカートに慣れてるから、子供用かと思ったわ爆笑笑い







父「日本は毎日とか買い物に行くから小さくてええねん」





そうやった!びっくり


我が家は1週間分まとめ買いやからなぁ





ちなみにこの写真の食パンは、大阪あるあるの4枚切り笑

関西は4〜6枚切りが主流。関東は6枚切り、8枚切りが主流。



ふわふわの食パンが百円ちょっとでスーパーで買える幸せよラブラブラブ

イギリスはハード系のパンかボソボソのパンしか売ってない







豆皿豆腐。


これイギリスにあったらいいのに〜!おーっ!







ちょっとした小皿料理になるし、夫婦二人暮らしやと普通のお豆腐屋と多すぎるんよね〜


てかイギリスの普通のスーパーでお豆腐が買えるようになっただけでもありがたいと思わなあかんか爆笑






父がジョンへのお土産に買おうとした流しそうめん台

必死で拒否アセアセ








お菓子とか一切食べない義弟カップルには、入浴剤を購入。あと頼まれてた包丁。









夕飯の買い物そっちのけで、イギリスに買って帰りたいものとか、お土産とか買ったら、

日用品と食べ物だけで、スーパーで4万円使いました笑い泣き
だって安いんやもん〜爆笑





やっぱり日本のスーパーって楽しいラブラブ

今回は船便を利用しないと決めていたんで、頑張って全部持って帰りましたニコニコ










おしゃれな入浴剤は


自分へのご褒美にも、

ちょっとしたギフトにも

なっていいよね照れ





イベントバナー