日本でどうしても買いたかったもの、買えなかったもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



1週間ちょっとの一時帰国で


3kg増えました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




夫に「日本食ってヘルシーなんじゃなかった?ニコって言われました〜笑い泣き


暖かくなるまでに頑張って痩せるぞ〜!筋肉






​一時帰国レポの続きです








今回の一時帰国でどうしても買いたかったものがありました。




それがこれ↓↓↓








仕事で履いてた靴が劣化してきたので、新しいものを買おうとしたんです。


転職して立ち仕事になったからか、とにかく劣化が激しい!




イギリスでも脚が疲れない靴と評判の靴を色々買って試したんですが、長時間履くとどうも足が痛い…ぐすん





というわけで、リピーターさんの多いこの神戸レタスさんの走れるパンプスを買ったんです!


めちゃくちゃクッションが効いてて、履き心地も抜群でしたニコニコ





が、左足はピッタリなのに右足だけキツい…ガーン


ワンサイズ上は売り切れ…えーん





というわけで諦めて、親友に聞いた靴屋さんへ行きました。





左が阪神百貨店、右がJR大阪駅






お邪魔したのはワコールさん。





えっ⁉︎ワコールって下着メーカーでは??びっくり





と思ってました。





そしたら実はワコールさんは、


食品お取り寄せサイトを運営してたり、京都のお宿をプロデュースしてたり、


身体の美しさをあらゆる角度から科学的に研究している企業なんだそうですニコニコ

まわし者ではありません爆笑





お邪魔したのは阪神百貨店の「サクセスウォーク」







フットコンシェルジュ(シューフィッター)さんが在籍。


足を3Dスキャンしてくれました。







左右差ほとんどなし!爆笑



驚くことにより大きいと思っていた右足の方がやや小さいことが判明電球




でもこれはあくまで機械による測定なんで、

後は自分の希望を伝えて、フットコンシェルジュさんのアドバイスと着用チェックをしてもらいながら、いくつか履いて決めましたニコニコ





海外在住ということで「近場ならいつでも来てくださいと言えるけど、自分でメンテナンスが必要ですよね」と、

慣らし方や、ゆるくなってきた時の対応法なども教えてもらいました照れ





私はこのヒール高7cmのスクウェアトゥを買ったんですが、あまりにも良さすぎて、

ラウンドトゥも買っとけばよかったとすでに後悔しております笑い泣き









ヒールの形、位置が特徴的。


会社のロッカールームで撮影(笑)









買えなかったものは



石井味噌さんのフリーズドライのお味噌汁。



夫が石井味噌さんのお味噌が大好きなので、気軽に食べられるインスタントのものを買って帰ろうと思いましたが、欲しかった三年味噌が売り切れでしたぐすん








いつになるかわからんけど、次の一時帰国で買って帰ります!おーっ!







あと買えたものは、


以前フォロワーさんに勧めてもらった瀬戸内レモンのレモネード🍋


ホットでもコールドでもいけるんやって〜照れ







晴れた日にレモネードにして飲みたい爆笑

めっちゃ楽しみですハート