イギリス人夫に驚かれた日本の食べ物 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



イギリスは今日はバンクホリデー(祝日)で三連休。


私はがっつり仕事です笑い泣き
仕事中にふっと、こどもの日の飾りを飾るの忘れてたことに気がつきましたガーン




もう今年はなしでいいかな…タラー






​一時帰国レポの続きです






一時帰国で食べたかったもの、いっぱい食べましたハート爆笑

そりゃダボダボでそろそろチャリティに出そうと思ってたパンツがぴったりサイズになるわ😂






今回の一時帰国は父の様子を見るのが目的やったんで、


基本的には家で食べてたんですが、父と一緒に食べに出かけたり、地元の友達とランチしたり。





お寿司に、おでん、唐揚げに、わらび餅、お好み焼き…





ハンバーグセット ←和食関係なしw






パンケーキ







父を喫茶店デートと称して散歩に連れ出したり。






GW前やったんで、和菓子屋さんでちまきも購入ハート

ちまき大好物ラブ







ネギトロ丼に串揚げのセットで1,000円!びっくり








父と叔父と3人で、父の行きつけの小料理屋さん?へ。




黒毛和牛のたたきが最高に美味しかったラブ



唐揚げ




長芋のたんざく




手打ちのうどんと、鶏たまご雑炊

雑炊の出汁がめちゃくちゃきいてたラブ









で、イギリスでお留守番中の夫から「何食べてんのー?」と連絡が来たので、


あえて外国人受けのすこぶる悪いホタルイカの天ぷらの写真を送りました爆笑








すると…




Firefly squid(ホタルイカ)と言っても絶対わからないんで、夫にはbaby squid(赤ちゃんイカ)と説明。








混乱と怯えの絵文字が返ってきました笑い泣き





続いて、酢味噌和えの写真を送ったんです。



すると…









(ホタルイカが)お風呂に入ってるじゃん😂」






イギリスのあっさいお風呂な笑い



なんて豊かな発想‼︎笑い泣き





なかなかの衝撃だったようで




夫「今夜悪夢を見るよ〜アセアセ



と嘆いておりました。






ちょっと刺激が強すぎたかな?笑










夫「旬だろうが関係ない!おーっ!見た目が…あぁガーン




夫がその場にいたら

絶対父に食べさせられてたやろうな爆笑