ロンドン 夫が見つけた素敵ホテル | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



イギリスの夏は日照時間がめちゃくちゃ長いんですが、
5月の今の段階ですでに21時過ぎても明るいです晴れ


我が家は5時過ぎに起きて21時過ぎには寝るので、ほぼ一日照明要らずになってきました爆笑







​ここからが今日の本題です






一時帰国から帰ってきてすぐ、「千と千尋の神隠し」の舞台を観にロンドンへ行きました。

夫がジブリファン。







今回は観光なしで、ただロンドンぶらぶらしてきただけなんですが、その様子を書きます。


一緒に街ブラしてる気分を味わっていただけたらと思いますニコニコ

ロンドンに住んでる人はなんもおもろないかもやけど笑い泣き







マンチェスターまでタクシーで行って、

マンチェスターピカデリー駅から電車でロンドンのユーストン駅まで向かいました。



ピカデリー駅





エコノミー席

平日やからか特に混んでもなく、ガラガラでもなく。








ホテルの最寄駅であるCharing Cross駅は、上がホテルで外観がかっこよすぎたラブ







このディテールの細かさ、美しさったら!ラブラブラブ

こういうんばっかり撮ってるからフォルダが建物の写真だらけになる笑い泣き





さすがロンドン。

平日の昼間でも人がたくさん。







泊まったのは、


歴史的建造物に認定されている「the Waldorf Hilton」







ではなく…




有名人・著名人がこぞって宿泊する五つ星ホテル「the Savoy」








でもなく、お向かいの「Strand Palace Hotel」(笑)







私は2月3月と、一時帰国と新しい仕事が頭がいっぱいやったんで、電車もホテルも全部夫がチョイス&手配してくれました。

費用は割り勘やけどね(笑)





ロンドンに来るといつもユーストン駅から地下鉄一本で行けて、

勝手がわかってるウエストエンド近くに泊まることが多いんですが、

今回このホテルに泊まるのは初めて。





大通り沿いなのに、館内からは全然外の音が聞こえないし、連泊だと室内ミニバーが無料。

お酒やチョコレートとかいっぱい入ってるのにびっくり




ロンドンなのにマンチェスタージンのジントニックが入ってて、ちょっと笑えました。飲んだけど爆笑







運良く無料でアーリーチェックインもでき、おへやのアップグレードもされていました。




さすがロンドンのど真ん中とあって、ちょっとお高め。

平日の朝食付きで、一泊約6万円(一室料金)しました。




でも立地、サービス、雰囲気、何もかも完璧グッ


もう次からはここかな?爆笑爆笑 と二人とも大満足のホテルでした。




チェックインの後、早速ぶらぶらしました。





Don’t Disturb(起こさないでください)サインが可愛すぎた爆笑






続きます。









旅行にもってこいのトラベルポーチ


こういうのって性格出ません?

私は大きめのにわっさーと入れるタイプです(笑)