日本食だらけのマンチェスター | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



知り合いがやってる多国籍レストランで「新メニューでラーメンを出すから試食をして欲しい」と言われたので、何人かで行ったら、


激マズでしたゲローゲローゲロー


全員から大批判をくらっていたので、多分新メニュー候補からは消えると思われます笑い泣き





昨日の続きです





ショッピングが終わって、遅めのランチを食べることに。





ここ最近、毎週新しいお店できてるんちゃう⁉︎びっくりってくらい、日本食レストランやカフェができまくってるマンチェスター。





私の周りではマキラーメンが大人気。


↓マキラーメン







今日のランチは、気になってたポキ丼専門店かお寿司屋メインの日本食レストランにしようかな〜?

とか思ってたんですが、



そういや、あそこにも新しくラーメン屋さんできたよな〜と行ってみることにしましたニコニコ





ピカデリーガーデンズすぐそばの、CHOTTO





↓ホームページ





テーブルにあるQRコードをスキャンして、写真付きのメニューを見てで注文するので、英語ができない人でも安心ニコニコ








ラーメン以外にも、定食やお寿司などありますが、


最初なのでオリジナルラーメンと野菜餃子を注文。







ラーメン、めっちゃ美味しかったです爆笑



スープが優しい味で、普段私ラーメンのスープあまり飲まないタイプなんですが、今回はめっちゃ飲みました爆笑






ただ量が少ないえーん


がっつり食べたい成人男性や、コッテリ系ラーメンが食べたい人には物足りないと思います。


追加料金で麺や具を追加することは可能。






平日のランチタイム後で暇やったんで、店員さんと結構おしゃべりしてたんです。



スープにかなりこだわりがあって、麺も自家製麺なんだそう。

弟さん(お兄さん?)が日本でラーメン屋さんやってるそうな。






このお店の通りの並びだけでも3軒タピオカ屋さんが集中。

お好きな方は帰りにぜひ行ってみてはいかがでしょうかニコニコ









新しくできたKissatenはロンドンからマンチェスターに進出したタピオカ専門店。



めっちゃ入りづらい雰囲気やったガーン







ランチの後は、ちょっとぶらぶら。



イギリスの有名セレブリティシェフの1人、Gordon Ramsayの日本風レストラン「Lucky Cat(招き猫)」の入り口が春仕様ガーベラ








マンチェスターで1番有名なシネコン+レストラン街、Printworksも改装がほとんど終わっていました。








天井がデジタルスクリーンになっていて、ころころ映像が変わります。











ちょっと行かないとすぐ新しくものができるなぁ〜


さすが都会やのぉ〜キョロキョロ




1人時間をたっぷり楽しみましたハート爆笑











こってりラーメンが食べたくなってきた爆笑