夫が頼んだ日本人はまず頼まないラーメン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



クリスマスショッピング中に見つけたクリスマスソックスが、


「走れ、ルドルフ(赤鼻のトナカイの名前)!走るんだー!」

ってめっちゃスポ根やった爆笑








ここからが今日の本題です






クリスマスショッピングをしに、マンチェスターへ。



人混み苦手な夫ですが、クリスマスマーケットに行きたがる嫁(私)のために、一緒に行ってくれましたニコニコ



クリスマスマーケット開催時は、人が多い&注意散漫になりがちなのでスリが増えるんです。






マンチェスターのシンボル、蜂。

夜見たら綺麗なんやろな〜








欲しいチーズがあったんやけど、名前を忘れてもーたえーん そしてまだ思い出せない…





毎年買うドイツソーセージ屋さん。






移民大国なだけあって、色んな国のストリートフードがずらり。
美味しそうな誘惑がいっぱいおねがいお願い








毎年思うんやけど、クリスマスマーケットでガーデニング家具買う人おるんか??えー?









ホットワインのスーベニアマグはもちろんお持ち帰り照れ


飲み物代+マグのデポジットを払い、飲み終わった後マグを返すとデポジットが返ってくるシステム。










クリスマスショッピングが終わった後は、

ランチのお店は事前に決めていた、ここ!



Maki &Ramen


プライマークの近く。






店名の通り、巻き寿司とラーメンがメインのお店ですラーメン


スコットランドに何店舗かあるんですが、この夏にイングランドに初出店したのがここ。


昇龍ラーメンと同じく、太鼓の音と店員全員の「いらっしゃっいませ〜!」でお出迎えされます爆笑








前菜に巻き寿司頼んでシェアしようと思ってたら、巻き寿司のほとんどにアボカドが入ってて、アボカド苦手な夫が拒否NG









代わりに握り寿司(イカ)を頼みました。




プリプリで美味しかった!爆笑



でも


なぜにラズベリー⁉︎笑い泣き(お皿の右上)



イギリス人の夫ですら疑問に思ってました(笑)

口直し的な?


一瞬、色のおかしいわさびかと思ったわ爆笑笑い







メインはもちろんラーメンラーメン








私は豚骨ラーメンを注文。


夫は焼きそばと悩んだ結果、

ステーキたたきラーメン(カレークリーム味のスープらしい)

という日本人はまずチャレンジしないであろうラーメンを注文笑い泣き







夫のラーメンは論外として(笑)、
色々ツッコミどころが満載なお味でした笑い泣き特にスープ。
カレー味しないのに辛いw



豚骨ラーメンがね、美味しかった〜爆笑



何かが特別めちゃくちゃ美味しいってわけじゃないんやけど、ホッとする味なんですよおいでめっちゃ癒された〜照れラブラブ

背脂コッテリの豚骨ラーメンが好きな人には物足りないかもしれませんが、薄味好きの関西人の私たちにはなんか安心する味でしたルンルン



ランチタイムすぎてから行ったのに、結構混んでて、ほとんどのお客さんがラーメン頼んでました。
次に天ぷら頼んでる人が多かった気がする。



リピ決定ハート
今度は違うメニューも頼んでみたいですニコニコ











子供の頃はしょうゆ、
若い頃は味噌派やったけど、
30才過ぎてからは豚骨が好きになってきた爆笑