意味がなかった夫の気遣い | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ




夫とひょんなことから「子供の頃、学校で何の楽器を演奏したか」という話をしていたら…




夫がカスタネットを知らないということが判明びっくり



学校や家にもなかったそう。

誰もが知ってる楽器だと思ってたのでびっくりしました笑い泣き




「セビリアでフラメンコ見た時、ダンサーが使ってたやん!」って言ったら、「へぇ、あれがカスタネットって言うんだ?ニコ」って言われましたびっくり







ここからが今日の本題です







昨日は待ちに待ったお休みでしたルンルン





先週は残業も多く、前日がめちゃくちゃ忙しかったこともあり、


夫も

「いい?今日は何もしないでゆっくりするんだよ。一日中ベッドにいてもいいし、なんなら一日パジャマのままでもいいんだよニコニコ

と言ってくれて、



私も、昨日は洗濯と夕飯の準備だけして、とにかくひたすらぐうたらして、体と脳みそを休めようと思っていました。







なーのーに!おーっ!






朝イチに堆肥が10袋届きましたガーン










え???


確かに培養土なり堆肥なりもっと必要だから注文しないとね、とは言っとったけど、





確かにこの時言っていた↓








注文したとも、今日届くとも聞いてませんけど???滝汗








夫「あ、僕が頼んだのーニコニココクが休みだから今日届くようにしたんだー」 ←え?タラー




私「さっき私に『何もしないでゆっくりしなよ』って言ってへんかった??笑い泣き




夫「あ…タラーガーン…だ…大丈夫!コクはゆっくりしてて!僕1人でやるからアセアセ




私「あんた腰痛持ちやねんから、1人でやらせるわけにいかんやんタラーいいよ。ジョンの仕事が終わったら一緒にやろ?」




夫「ほんと?ありがとうチューでもそれまではゆっくりしててね?あ、お風呂にでもゆっくり浸かったら?爆笑




私「その後堆肥運ぶのに?えー




夫「あ…!ガーン






重たいのを運んで汗をかくかもというのもありますが、


今回はFarmyard manure(牧場からの堆肥)なので、

めちゃくちゃ臭いうんちんですえーん





においで田舎のおばあちゃんちの汲み取り式トイレを思い出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2024年の今現在も汲み取り式です






悪臭地獄からさっさと逃れるべく、

せっせと運んで、とりあえず全部花壇にぶち込みました(笑)










ここからならすのは夫の役目。


シャワーと夕飯の仕上げがあるので、私は退散。





服も全身うんち臭いので、服は脱いだら速攻で洗濯機へ。


そのままシャワーに駆け込みました長音記号2





花壇は家から離れてるからいいけど、


堆肥が入ってたゴミ袋は外のゴミ箱に入れたので、次のゴミ回収まで、息を止めてゴミ箱を開けないと開かんやーん笑い泣き






結局、あんまりのんびりできませんでしたが(笑)、ガーデニングの準備ができたんで、結果オーライニコニコ


今年は何を植えようかな?ルンルン












 人気ショップ【NOAHL】から厳選!

人気ワンピース3選

 


 

イベントバナー