イギリスにはいくつ季節がある? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


転職してちょうど3週間が経ちました。


覚えることが多くて、
1週目は、毎日ノートに2〜3ページ書くことがあったんですが、
2週目は1ページ、
3週目は1/2ページ、


そしてとうとう昨日。

何も書かずにすみました〜爆笑拍手



ちょっとずつ成長してます照れ





ここからが今日の本題です




土曜はあられ、雨、晴天、またあられ…と天気がくるくるかわり、
日曜は一日中晴天
月曜は一日中雨


とまぁ、天気予報が全く当てにならない、忙しい空模様でした。






イギリス人同僚と話していた時のこと。



私「ほんま、昨日と同じ国?くらい天気違うよね〜」


同僚「“イギリスには12の季節がある”って言う人もいるよ」


私「12⁉︎⁉︎四季の3倍やん!びっくり






冬から書くと



Winter (冬)
Fool’s Spring  (おバカな春)
Second Winter  (2回目の冬)
Spring of deception  (騙しの春)
Third Winter  (3回目の冬)
Mud Season  (どろんこの季節)
Actual Spring  (本物の春)
Summer  (夏)
Pretend Autumn  (見せかけの秋)
Second Summer(one week)  (2回目の夏、
1週間だけ)
Actual Autumn  (本物の秋)




なんだそうです。








冬から春にかけてがめっちゃ長い笑い泣き



冬は3回あるし、フェイクの季節まである爆笑笑い





でもめっちゃ納得笑


1日に四季があるイギリス。
さらに一年には12の季節があるようです笑い泣き

イギリスに住んで7年。そうそう、まさにこんな感じ〜爆笑って思えるようになりました。




イギリス人夫ジョンに話したら、12の季節のことは知りませんでしたが、
説明を聞いてめっちゃ笑ってました爆笑




さしずめ、今はMud season(どろんこの季節)ですかね〜?照れ



早くActual Springになって欲しいラブラブ





義実家のマグノリア(木蓮)も開花







↓微妙に違う表現のところもありますが、12の季節について解説しています。










接客業になったので、

いつでも身だしなみを整えられるよう

メイク用品やヘアケア用品をロッカーに入れておくようになりましたニコニコ





収納バッチリ!おしゃれポーチ

 

 

 


イベントバナー