完全アウェーな美容院 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。




こんにちは、コクですニコニコ



気がついたら親指のネイルが取れてて、

夫に「いつどこで取れたかわからへん。夕飯に入っとったらごめんぐすんと言ったら、


夫がすぐにキッチンに行って、秒で見つけてくれましたニコニコ




キッチン手袋の中にあったらしい








ここからが今日の本題です







お休みだったので、朝から出張お魚屋さんに行き、





そして4ヶ月ぶりに美容院へ。





前回はマンチェスター在住の日本人美容師ちほさんに綺麗な秋色ヘアにしてもらいましたが、ちほさんが今一時帰国中ということで、



↓前回はちほさんに施術してもらった







何度か行った地元のところにしようかな〜?


でもあそこ、現金オンリーなんよね〜ショボーン





マンチェスターのチャイナタウンにしようかな〜?


でも疲れてるからマンチェスターまで行くの面倒やな〜ショボーン





隣の市の美容院はチリチリにされたし〜





ここはいっそまた新規開拓しようやないか!爆笑








やっぱり日本人の髪質をわかってくれるチャイナタウンの美容院は以前行って良かったから、


今度はムスリム(パキスタン人)の多いエリアの美容院に行ってみよう!




クチコミを調べまくり、良さげなところをオンライン予約。



ポーランド人が経営やけど、パキスタン人街やから、アジア人の髪も扱えるかも?






行ったら、


美容師さんもお客さんも、全員ポーランド人笑い泣き







完全アウェー笑い泣き









パキスタン人街で、ポーランド語が飛び交う美容院にいる日本人客


という謎な状況に一人で笑いそうになりました笑







でも美容師さんも、お店の雰囲気も良くて、リラックスして施術を受けることができましたニコニコ


前髪カット無料でしてくれたルンルン








一時帰国で美容院に行こうと思ってるので、今回はカラーと前髪カットだけお願いしました。





特に誰にも何にも言われてないけど、接客業やから暗めの色がいいかな?と、赤茶色からダークブラウンに変えました。

お団子にしてることが多いんでどうせ見えへんねんけどね。



ビフォー写真取り損ねたアセアセ







光が当たると茶色がわかりやすい。









休みってほんとあっちゅー間に時間が過ぎる〜えーん




そろそろ一時帰国の準備もぼちぼち始めなあかんのやけど、

まずはまた明日からお仕事頑張りまっす!筋肉爆笑











私はジェルネイルではなく、

シェラックネイルなので削る必要はないんやけど、


ネイルケアにネイルマシンが欲しいラブ