めっちゃ可愛い秋色ヘアカラー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


ちょっとバタバタしてて、コメント・メッセージの返信が遅れていますアセアセ
バタバタについてはまた今度書きます。

必ずお返事するので、待っててくださいね〜爆笑





ここからが今日の本題です







マンチェスター在住の日本人美容師、ちほさんのお店が閉店となってしまい、



↓前回ちほさんにカット&カラーしてもらった時






ローカル美容院に行ったり、



↓ローカル美容院





チャイナタウンの美容院に行ったりしていました。

ここはかなり良かった。でも立地のせいかお高め。



↓チャイナタウンの美容院







そろそろ頭がかなりプリン状態になってきたな〜


傷んでるところを切りたいな〜


でもこのムラになりまくってる髪色を綺麗に整えることが可能なんやろか…?アセアセ

またチャイナタウンのところに行くかなぁ…えー?





って思っていた私に朗報が!






ちほさんが自宅サロンを本格オープン!


カットだけでなく、カラーもOK!





これは行くしかない!爆笑と早速予約しました。






痛みまくり&ブリーチがむき出しになってキラキラしちゃってました。


朝起きたら真っ直ぐの時もあれば写真のようにくるくるしてる時もある、私の気ままな癖毛。






今回の目的は3点!



  • 傷んでるところを切る
  • プリンになってるところに再度ハイライトを入れる
  • 秋色の落ち着いたカラーに変える







ではいってみましょ〜!爆笑






  ビフォー



起きたてボサボサヘアー(笑)







  アフター




巻いてもらいました。







初めての赤茶色。

めっちゃ綺麗に落ち着いてる〜ラブ







「この照明だと分かりづらいので、ぜひ自然光で撮ってください」とちほさんに言われて、


翌日、室内に入ってくる自然光で見てみたら!






ヤバくない⁉︎

この色合い、めっちゃ可愛いすぎる〜ラブ







明るい場所と暗い場所で、2度楽しめるやつや〜んラブラブ




すぐ伸びてうっとおしくなる前髪も思いきり短くしてもらったので、こりゃまた会社で若く見られるな爆笑

※私は童顔ではありません。何もしなくてもアジア人は10才若く見られるんです。






気に入りすぎて、鏡のあるところを通るたびに、

髪色をチェックしてはにんまりする怪しい女になってます爆笑笑い






予約方法



・現在、
月・金・土曜日が営業日。

・子供の施術や小さなお子様連れの施術も可能OK

・マンチェスター南。
(マンチェスター大学からのアクセスも良く、駅から徒歩圏内なので車がない人でも安心OK車を止めるスペースもあり。)

・完全予約制。
(クリスマス前で混んでいるので余裕を持って予約しましょう)

・予約・質問などはInstagramのDMにてちほさんへご連絡ください。



↓ちほさんのInstagram


インスタやってない方は私までメッセージください♪









白髪も増えてきて、髪のボリュームもなくなってきたし、

スカルプケア始めないとな〜キョロキョロ




自然派白髪染め「利尻シリーズ」のブランドが、

女性のデリケートな頭皮のためこだわり生まれた

スカルプセラム