夫とのディナーデート中にウェイトレスが持ってきたもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


昨日は新しい勤務先の初日でした。


初日は、色んなシステムの登録やたくさんの書類にサインしなきゃで、大したことはしてないんですが、

それでも覚えることがたくさんで、何より朝から晩まで英語のシャワーを浴びまくり、


午後には脳みそパンクしてましたチーン



以前トライアルで働いた分、早く帰らせてもらえたので、ちょっとおうちでゆっくりできました。






ここからが今日の本題です





先週末。

夫が、私の転職祝いとひなまつりのお祝い(女の子の節句だから)を兼ねて、ディナーデートしよう爆笑と提案してくれました。




前に予約しようとして定休日で行けなかったお店を夫が覚えてて、予約してくれました。
私はすっかり忘れてた笑い泣き




お店の周りにはお庭や大きな池があって、お散歩できるようになってましたニコニコ














初めてスウェーデンのペアーシードル飲んだけど、すごく飲みやすかったニコニコ







前菜

私はチキンレバーパテ、夫はクリーミィマッシュルームを注文。

レバーパテ美味しかった〜ラブラブラブ






メイン

私はベジタリアンキッシュ、夫は鶏肉のワインソースを注文。
鶏肉より下に敷いてあるマッシュポテトが大きい(笑)






デザート

私はチョコレートケーキ、夫はレモンルーラードを注文。

どちらも甘すぎないのがよかった音符







前菜を食べ終わった頃、ウェイトレスがやってきて、



ウェイトレス「失礼します。もしかしてお車って、あの坂の上に停めてます??」


夫「はい。グレーのやつですけど…」




この時、私も夫も、



停めちゃいけないところやったんかな?滝汗

それとも何か理由があって動かして欲しいのかな?うーん


って思ってたんです。




すると…




ウェイトレス「こちら、お客様のものじゃないですか?」




ウェイトレスが差し出したのは、




私のカードケース‼︎‼︎ポーンポーンポーン






カードケースの中には、
イギリスの免許証、銀行のデビットカード、コストコの会員カードとかが入ってるんです。

免許証の顔写真で私のものとわかったと思われる。





私「私のカードケースです‼︎ガーン



ウェイトレス「お車のすぐ近くに落ちてたところを、あちらの紳士が届けてくださったんです」






慌ててバッグを見たら、
ロックが開いとるやないかーいっ‼︎ガーン




こんな感じでフタは閉まってるけど、ロックは開いてた。






車から降りる時にバッグから携帯を取り出したんです。


ピンヒールを履いていたのに足場が砂利で、足元に気を取られてカードケースが落ちたことに気づかなかったっぽいガーン





紳士にお礼を言って、引き続き食事を楽しんだけど、
その後しばらく夫からお小言を言われたのは言うまでもありません笑い泣き 









お出かけの際携帯と免許証と鍵くらいしか持ち歩かないんで、

小さめで斜めがけできるショルダーが1番出番が多い



フルラはカチッとしてるデザインだから

斜めがけでもカジュアルになりすぎなくて良い照れ





イベントバナー