彦摩呂になりかけたキャンディ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ




新しい職場、2日目の勤務が終了。



自分の英語のできなさにへこみつつ、それ以外の部分で役立つべく頑張ってます筋肉


まだ基本しかできひんし、電話応対もできんのに、明日からまさかのワンオペ笑い泣き

何事もないといいんやけど…。







ここからが今日の本題です






前の会社でのこと。




ルーマニア人の課長が突然私に言いました。






課長「コク、ラバンダ好き?ひらめき



私「ラバンダ?」



課長「そう。ラバンダニコニコ



私「ランバダなら知ってますけど、ラバンダってなんですか?英語っぽくない響きですけど?」

ランバダ知らない若者はググってください(笑)



課長「えーと、英語だと…なんて言うんだっけなー?あ、ラベンチュラ?」



私「ラベンチュラ??何その、タランチュラの親戚みたいな名前笑い泣き



課長「いい香りのする紫の花で…」



私「ラベンダーか!🪻びっくり

※ラベンダーはラバンデュラ属の植物



課長「そう!コク、ラベンダー好き?」



私「好きですよ、庭にもいくつか植えてますニコニコ



課長「ラベンダーのキャンディ食べる?スペインにラベンダーの広い花畑で有名なところがあって、妹が毎年行くのよ。いつもお土産にキャンディやら、アロマオイルとか色々買ってきてくれるのニコニコで家にいっぱいあったから持ってきたの」



私「ラベンダーのキャンディなんてあるんですか⁉︎びっくり



課長「そうよ。シュガーフリーで美味しいわよ。食べてみて?ちなみに部長は苦手な味みたい。コクも苦手な味なら出しちゃっていいから、トライしてニコニコ







で、初めてラベンダーキャンディを食べてみたんですが、




確かに甘さはないけど、口に入れた途端、ラベンダーの香りが口いっぱいに広がって、



ラベンダー食べたことないけど、これはほんまにラベンダーの味やわ‼︎爆笑



ってなりました






口の中がラベンダー畑やぁ〜ラブラブラブ



って一瞬、彦摩呂になりかけたラベンダーキャンディでした笑





美味しいかと言われるとちょっと困る。まずいわけでもなくて、ただただラベンダーの味。


フリー素材より







通勤用のバッグを探し中。



今人気の春色も!売れてる春バッグ