一時帰国の飛行機の予約で | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


春の代表、ラッパスイセンをスーパーで買ったんですが、


花が開いたら、なぜかお袖で顔を半分隠してるような開き方でした笑い泣き



カメラシャイなんかね〜?爆笑







ここからが今日の本題です





新しい職場の面接を受けた時、
4月の一時帰国について伝えるか迷ったんです。




夫に相談したら

「ホリデーの予定があるか聞かれたら答えたらいいけど、受かるかどうかもわからないんだから自分からは言わないでいい」

と言うので、言わなかったんです。





無事採用が決まった時に、実は〜という形で伝えました。


↓この時




こっちが拍子抜けするほどあっさりOKが出ました照れ
これでダメと言われたら採用辞退するつもりやったんで、一安心。





マンチェスターから日本への直行便はないので、必ずどこかを経由して行きます飛行機





今回、夫はお留守番。
でもいっぱい日本で買いたいものがあるんで、


スーツケースが2個以上OKで、
変な時間じゃない時間の発着で
できればスターアライアンスで、


という条件で探しました。





私はいつも自分のスケジュールや値段によって、
エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスを使い分けています。



ロックダウン以降、プレエコの値上がりが半端ないんで、
エコノミーかビジネスかの2択やな…キョロキョロと思っていたら、夫が私に言いました。






夫「今回は僕が行きなさいって強く背中を押したから、エコノミークラスなら半額出すよ







ん??キョロキョロ



「ビジネスクラスなら半額出すよ」の言い間違い??





私「逆ちゃう??ビジネスなら半額出す、やろ?キョロキョロ


夫「ビジネスなら出さないよ〜。僕行かないのに爆笑




意味がわからんえー?
エコノミーでもあんた行かへんやんタラー




※この時で、エコノミーで往復900ポンド(約16.5万円)、ビジネスで5000ポンド(約91.8万円)くらいでした。

↑ポンドやとなんも思わんけど、円換算するとエグいなガーン





エコノミーで450ポンド出すなら、ビジネスでも450ポンド出してくれてもよさそうやのに…えー




もちろん、そもそも全額自分で出すつもりでいたんで、出してくれるだけめちゃくちゃありがたいんですが、



どうせ私はフライト中ははずっと映画見てる(強制時差調整。寝ない)し、

空港ではショッピングで忙しいんでラウンジ使わんし、

変えたかったら後で変えたらいいしで、




結果、トルコ航空のエコノミークラスに決定。




宣言通り、夫がフライト料金の半額を払ってくれて、

「僕が心配だから」というよくわからない理由で海外旅行保険料も払ってくれて笑い泣き

さらには去年の一時帰国で余った日本円も全部くれました爆笑ルンルン

もう日本に行かないつもりか??(笑)




こりゃもう、一時帰国までしっかり働いて、
夫にいっぱいお土産を買ってくるっきゃないな爆笑







トルコ航空は何度も利用してるので、特に心配もありませんが、

そしてこれからETIASが導入されれば、より利用頻度が上がると思う。









先月、フライト時間変更のお知らせが来ました。



マジかーえーんと思ってたら、

出発時間はどれも変わらないのに、なぜか関空に着くのが1時間早まるという変更でした笑い泣き



こりゃ出発までにきっとまた変わるな笑い泣き










日本で新しいスーツケースかキャリーケース買って帰ろうと見ていたら…


USB充電ができるスーツケースがあるのに

ビックリ!びっくり





イベントバナー