転職したての会社で驚いたこと | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ





今日は、

International Women’s Day

(国際女性デー)。




会社で事前に、女性社員全員一人ずつ写真を撮られたんですが…


アラフォーなのに手でハートを作ってポーズをとるという辱めを受けました笑い泣き




うちの会社はフレンドリーでテンションが常に高い女性ばっかりなんで、もちろん全員ノリノリでやってました笑い泣き

なんならおじさん社員も(笑)

世間に公開されるのはマネージャー陣のみ。助かった〜アセアセ




フリー素材より





ここからが今日の本題です





新しい会社に勤務して4日経過。





毎日家に帰ったらこんなんです。








約7年ぶりのフルタイム(週5日)勤務に、





フルタイムってこんなにしんどかったっけ⁉︎⁉︎



週に2日休みってこんなに体にくるっけ⁉︎チーン



立ち仕事ってこんなに辛いん⁉︎ガーン



私ワークライフバランス優先してパートタイムやってたはずやのに、なんで今フルタイムやってんねやっけ??





って毎日なってます(笑)





勤務中はアドレナリンが出てるからいいんやけど、帰ってきてからの疲労が半端ないゲロー






まだ4日しか働いてへんけど、仕事以外のことで驚くことも多いです。







最初に驚いたのが、




「何か求人ありませんか⁉︎」って飛び込みでやってくる人がかなり多いこと。






スーツ着てCV(履歴書兼職務経歴書)を持参してきた人もいれば、


めっちゃジーンズとかで手ぶらで来る人もいたし、


「奥さんが仕事を探してて…」って来たご夫婦もいました。

なのに奥さんは全然しゃべらず旦那さんだけがしゃべってた。






もちろん電話でもかかってくるし、


面接で落ちたのに、諦めずに「面接したマネージャーと話したい‼︎」って何度も電話してくる人も。




イギリスの就職事情を目の当たりにしていますタラー








中でもこの4日でダントツで驚いたのが、





営業部長(推定30代後半、女性)に会いに、めっちゃカジュアルな格好のお客さんが来て、




「知り合いとかやろな〜キョロキョロ




と思って足元見たら、







犬連れてはる〜‼︎ポーンハッ








めっちゃ可愛い犬なんですよ⁉︎


ちゃんと手入れされてて、全身ふわっふわの毛並みのトイプードル。




でもここ、オフィス滝汗



他のお客様の目もある。





呼びには行くけど、犬をどうしようアセアセと思ってたら、


そのお客さん、慣れた感じで「外で待ってるね〜ニコニコって外に出てくれました。







営業部長を呼ぶと、お客さんと二人でお散歩に行きました。

旦那様やったっぽい。





で、後で別件で、営業部長のところに行ったら、





営業部長の横(お客様が絶対に来ないところ)にさっきの犬がいるじゃあ〜りませんか〜ラブラブラブ

もちろん放し飼い(笑)






もう一度言います。




ここ、オフィス下差し笑い泣き







もう用件そっちのけで愛でましたラブラブラブ


全然吠えないし、ドア開けた瞬間めっちゃ尻尾振ってこっち来るの〜キューン


思わず「連れて帰っていいですか?」って聞いた爆笑








家に帰ってから夫にこのことを言ったら、





夫「たまにいるんだよね〜、職場に犬連れて来る人。マジで勘弁してほしいムキー家じゃないんだ、職場だっつーの!」






日本なら絶対あり得へん状況を楽しみました照れ











うちの会社に毎日違うサロペット着てくる社員さんがいるんやけど、

一体何種類持ってるのか密かに気になってる(笑)




 一枚でコーデが完成!

今人気の大人のサロペット


 

 


イベントバナー