今年も?誕生日ケーキは | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


現在、有休消化で2週間お休みしています。


のんびりするつもりが、今がチャンスとばかりについ色々予定を入れてしまい、普段仕事してる時より忙しくなってます笑い泣き

そして夫にあきれられてますタラー





ここからが今日の本題です




先日私のお誕生日やったんです。




夫に「バースデーケーキは何ケーキがいい?ニコニコと聞かれたので、



毎年恒例のリクエストで、

ふんわりスポンジの、日本のいちごショートケーキバースデーケーキと答えました。





お菓子作り苦手なくせに、なぜか自分で作ろうとして惨敗した過去があるので↓


↓去年のバースデーケーキ






これに懲りて、今年はケーキを注文してくれるに違いない!爆笑



とルンルンでいたら、




夫「僕が作るよ!爆笑




全然懲りてへんかった!笑い泣き


むしろやる気出してたタラー






私「え?滝汗作んの??」



夫「大丈夫、今度は簡単なレシピで作るからニコニコ去年のリベンジ!筋肉





いやいやアセアセリベンジせんでええからおいでアセアセ












なぜに毎回、上のスポンジが分厚くなるんやろか?うーん





私「分厚い方をもう一回スライスして、3段ケーキにしたらいいんちゃう?キョロキョロ





スポンジをスライスした時点で夫のHPゲージが真っ赤っかやったんで、そのままデコレーションすることにしました。






肝心のお味は…




普通に美味しかったです(笑)




ただやっぱりスポンジの割合が偏ってるので、生クリームとのバランスがおかしくはなってるし、

デコレーションなんか変やし、

もうちょっとふわふわがいいなぁキョロキョロとは思いましたが、

ショートケーキとまるで言えないケーキやった去年に比べて、かなり進歩が見られました爆笑


合格点あげてよいでしょう!ニコニコ拍手





食べきれないので、義両親と義弟カップルにおすそ分けをしたら、

イギリス人にとってはじゅうぶん軽かったようで、大好評でした笑い泣き





「もう来年は、注文する〜アセアセと言っていますが、一年後には忘れてまた作るって言い出しそう〜笑い泣き











「毎日の終わりに、ほっと一息つく一瞬を。」

をコンセプトとした

チーズケーキとガトーショコラ専門店



“ママのチーズケーキ”