義両親の旅行相談 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



私のシフトの関係で、夫と一緒に夕飯を食べられない日ができるようになりました。

そのおかげで誰かと一緒にご飯を食べる幸せをより感じられるようになりましたニコニコ



夫が作ってくれたトルテリーニ(具入りパスタ)と澪ゴールド(スパークリング日本酒)








ここからが今日の本題です






義両親から私に相談があると呼び出しをくらいました。





夫じゃなくて私???キョロキョロ

夫はこれが壊れたあれが壊れたとしょっちゅう呼び出される。




義実家に行くと、



旅行の相談でした。





しょっちゅう二人で海外旅行に行ってましたが、

義父が心臓発作を起こして以降、義父は旅行を怖がって、ロンドンまでしか行ったことがないんです。




いつもなら義母はそんな義父を置いて、友達と旅行に出掛けるんですが、
今回、友達夫婦と4人で旅行に行くことになったらしく、



クルーズ好きの義母はクルーズ旅行に行きたいひらめき

でも陸の旅行とは違い、すぐに病院に行けないクルーズ旅行は怖い義父驚き





平行線になり、私に相談しようということになったらしいタラー









クルーズ客船は通常、船内に診療室があって、医師と看護師が待機しています。
酔い止めの注射とか船酔いしてからでもめちゃくちゃ効くから助かるグッ



とはいえ、手術やCT撮影ができたりするわけではないので、
船医さんがいるとはいえ、今の義父の状態ではちょっと危険かな?という結論になり、



結局、今回はクルーズ旅行は諦め、

リゾート地・カーボベルデ(西アフリカの島国)にホリデーに行くことになりました爆笑拍手拍手拍手






やれやれこれで無事解決…って思ってたら、




今度は、


「良い海外旅行保険を探すのを手伝ってほしい」

と連絡がきました。




既往歴のおかげで旅行保険料も跳ね上がるアップアップアップことは間違いなし。

ということはきっと一筋縄ではいかんなタラー




むしろ私がホリデー欲しいわ〜笑い泣き
仕事じゃない時くらい休ませてくれ〜











私も夫も義家族も

スパークリング日本酒が大好きハート爆笑爆笑