夫が初めて食べたエッグベネディクト | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



喧嘩した義弟①と彼女、仲直りしたそうです爆笑拍手







喧嘩した理由は分からんままやけど、義弟①によると「どっちも悪い」らしい。 ほんまか…?キョロキョロ






ここからが今日の本題です





夫が有休消化で平日に休みを取ったので、ランチついでに買い物にでも行こうか〜と誘ってくれました。





行ったのは、マンチェスター郊外にあるショッピングモール


トラフォードセンター






フードコートが客船の甲板の型がしてて好きハート









お掃除ロボット発見!びっくり


ヨーロッパ最大級と言われるこのショッピングモールを掃除するには何台要るんや⁉︎








このショッピングモール、年に数回夫が平日休みをとった時しか来ぉへんけど、店の入れ替えが激しいんです。

週末は混むのでよっぽどじゃない限り来ない



夫とこんな店ができてるびっくりとか、あの店がなくなってるガーンとか言いながらぶらぶら。






可愛いポップコーンに目が釘づけラブ








イングリッシュブレックファストを模した


チョコレートびっくり







相変わらず、クソ甘そうなケーキ滝汗







ミニカーが好きな、私の親友の子供のクリスマスプレゼントにリモコンカーはどうかと悩む夫。


4歳半なので多分まだ早い







ランチは、Bill’sというレストランへ。


このBill’sにもパンケーキはありますが、日本でパンケーキで有名なBill’sとは全く別物です。







店内はこんな感じ。







夫が実はエッグベネディクトを食べたことがないということを知り、エッグベネディクトを注文。



日本ではおしゃれな食べ物ですが、イギリスではいたって庶民のメニューやし、

夫はとろとろ半熟卵が大好きなんで、勝手に食べたことがあると思ってましたアセアセ












見た目で「うん?キョロキョロ」とはなっとったけど、食べたら…






まずかった笑い泣き



※個人の感想です





ビックリしたぁ〜アセアセ


何がまずいってオランデーズソースがまずいゲロー


ベッグベネディクトでオランデーズソースがまずいって致命的やん!えーん






夫も微妙な顔で初めてのエッグベネディクトを食べていたので、後から「本物?のエッグベネディクトはこんなんじゃないからアセアセとフォローしておきました。





口直しにジェラート屋さんでジェラード食べて帰りましたニコニコ




夫はカレンダー通りの勤務で、平日のランチデートは滅多にできないのでなんか嬉しかったです照れ



ゆーてもクリスマスショッピングの時にまた来るんですけどねてへぺろ










自分でオランデーズソース作るのが面倒な、

私のようなズボラーさんや

忙しくて作ってられない人は

市販でいきましょう爆笑