断った誕生日パーティーの招待 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



10月1日のヤフーとLINEの合併を前に


ヨーロッパでヤフーニュースがまた見れるようになる⁉︎

逆にヨーロッパでLINEが使えなくなる⁉︎


など海外在住コミュでざわつき始めています。




私はどっちも使ってないんで、特に影響がないと思うんですが、
何も問題なく、みんな(悪い人以外)にとって使いやすくなるといいですよね〜ニコニコ





ここからが今日の本題です





私が仕事帰りによく飲みにいく同僚グループがあるんですが、
元々は私を入れて、男女5人ずつの10人グループやったんです。


そのうち3人は仕事を辞め、もう1人は産休に入ったため、現在6人で静かに活動中生ビール






その辞めたメンバーでもある、ネパール人の元同僚からメッセージが届きましたスマホ






内容は、


1週間後に開かれる彼女の子供の、

2歳の誕生日パーティーの招待メール






確かに、去年の1歳の誕生日パーティーにはみんなで参加したんです。



↓誕生日パーティーの様子







でもこの1歳の誕生日パーティー直後に彼女は仕事を辞め、その後私とは一切接点はありません!





最初こそは飲み会に誘ってもいましたが全く来ないし、連絡もないので、誰も彼女に声をかけなくなっていました。






かろうじてFacebookで繋がってるものの、特にお互いバースデーメッセージを送るとかコメントを残すとかもないので、


すっかり縁が切れたと思っていたところに、今回のメッセージ。








正直、

なぜ子供の誕生日パーティーに招待してきたのかわからん滝汗







単純に去年来てくれた人全員に送った??うーん


人数が少なくて、数合わせに呼ばれた??えー?


少しでもプレゼントは多い方がいい的な??







普段「元気?」とか「最近どうしてる?」とかもまったくやりとりあれへんのに、

こういうのだけ来ると色々邪推してしまう…キョロキョロ






特に嫌いになったとかは全然ないし、お子さんは可愛いと思ってるけど、


行かなくていいかなキョロキョロ





フットワーク軽めの私でも行く義理はないよなーと思って断わっちゃいました。

悪かったかなぁ?うーん





去年行った同僚に聞いたらやっぱり招待状メールが届いたそうで、全員微妙な反応でしたタラー

1人は飲み放題食べ放題目当てで行きたいが足がない、とのこと。










綺麗めトレーナーが


期間限定 1,150円OFF!




ラウンドヘムが可愛くて

お尻をすっぽり隠してくれる爆笑ラブラブ





イベントバナー

 

イベントバナー