桜の木のお引っ越し | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



ついに会社の同僚に

「コクのSNSの写真って食べ物ばっかりだよねー」

と言われました笑


食い意地はってるのがバレた〜!笑い泣き

どのSNSも保存してるのはレストランやレシピばっかりやし(笑)






ここからが今日の本題です







うちの庭には、若い桜の木(モレロチェリー)が一本あります。




夫は「広い庭ならまだしも、うちの小さい庭で木は根っこで家にダメージを与えるからダメだ」と言っていたんです。



4年くらい前?やったかな?、義実家で庭に何を植えるかっていう話をしていた時に、

私が「私は桜の木が欲しいんやけどねぇ…」と呟いたのを聞いた義父が、夫の意見を無視して私のために買って持ってきてくれたんです照れ
嫁に甘い義父(笑)




↓まだ若い木だけどさくらんぼも採れる






で、夫が気にしていた、根っこで家にダメージを与えないように、


根っこを極力広がらせない(下に向ける)ために、この4年?の間、桜の木を植木鉢に入れておいたんです。

すると根っこが植木鉢の中に密集する。





枝が広がってきて、お隣さんちにも侵出し始めてたし、そろそろ大丈夫だろうということで、


桜の木を植木鉢から地面に植え替えることになりました爆笑







植木鉢は風で倒れないよう、半分土に埋めていたので、まずはそれを掘り起こしました。




突き刺さってる枝は猫よけです笑い泣き







鉢の下で暮らしていた虫達が、こんにちは〜🐛で発狂して走り去る都会っ子の私笑い泣き






一部根っこが、プラスチックの植木鉢を貫通してる‼︎ポーンハッ 生命力‼︎







移動先の穴を掘ります。

腰痛持ちの夫に変わり力仕事は大体私。








大きな石だけじゃなく、レンガやら発泡スチロールとか布っぽいものとかも出てくるんで、結構大変ガーン








プラスチックの植木鉢の底をノコギリ🪚で切って、そのまま穴に入れます。







隙間を埋めて完成爆笑拍手









今は植木鉢の縁が見えてますが、もうちょい土を被せて、周りを石やらでデコって隠す予定。






下に伸び放題になった根っこ。


これでぐんぐん成長していくかなぁ?照れ

といってももうすぐ冬やけどね。



とっても楽しみですルンルン










お買い物マラソンの今だけ!



カシミヤタッチニットが10%OFF!


15色展開、V/ボートネック選べるのも嬉しい爆笑






イベントバナー

 


イベントバナー