ひたすら義母の話を聞いた義実家でのディナー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


昨日の記事の生垣の手入れで、電動ノコギリをしばらく持っていたからか、両肩周りが筋肉痛です雷


特に、脇下がめっちゃ痛い〜!えーん





ここからが今日の本題です






義母からサンデーローストのお誘いが来たので、夫と行くことに。



↓サンデーローストについてはこちら






うちからは、前日に大量に焼いて余った餃子と、義両親のお気に入りの生食パンを焼いて持って行きましたニコニコ




実はちょっと失敗したんやけど、

味に問題はなかったから持ってったw







義母と夫の3人で世間話をしつつ、私と義母は飲みつつ白ワイン、料理が出来上がるのを待ちます。

義父は仕事だった





義母がなぜか今頃タピオカミルクティーの噂を聞きつけ、しかもなぜか日本の飲み物だと思って、タピオカミルクティーについてめっちゃ聞かれたり、


なぜ私があげた時計をしないのかとお説教されたり、


義実家の問題の話やら、義母のお友達の話やら色々話を聞きましたタラー






そして義母がTVやらiPadの設定を夫にいじって欲しいということで、2人がわちゃわちゃやっている間、

私は逃亡、違った(笑)、義実家のお庭散策をすることにしました。






池もあるし、お花がいっぱいあって楽しい照れ






いやぁ〜、ほんとよくしゃべるな、お義母さんチーン


でも話聞くのも親孝行よね、きっと照れ









りんごと洋梨がなってましたりんご






こんなビビッドな色のあじさい、初めて見たびっくり








長袖+ニットカーディガン着ていましたが、ちょっと肌寒くなってきたので、おうちの中に避難したら、


ちょうどご飯ができてました爆笑






この日のサンデーローストは


ローストビーフ



日本のローストビーフのように赤いところはありません。どっちかというとグレービーソースで煮てるので。






ローストビーフ

ローストしたにんじん

ローストポテト

ザワークラウト

ヨークシャープディング(味のないシュー生地みたいなの)


をグレービーソースで食べましたハート





お肉がすんごい柔らかくて、いつもながらお義母さんの料理はどれも絶品ラブラブラブ





おなかがはち切れるほど食べました。





デザートは義母お手製の、

ホワイトチョコレートキャラメルパブロバ








パブロバは食べ物の中で一番好きお願い

という夫のために作ったんだと思うんですが、



実は私は、


ホワイトチョコも、キャラメルソースも、メレンゲも

苦手笑い泣き



↑義母は知らなかった





私はパブロバに添える用の苺だけいただきましたニコニコ


ちょうどお腹パンパンだったので、むしろ食べられないデザートで助かった〜笑

夫は1/4食べてました。






もちろん食事中も、食事後も、義母の話は続く続く…


確かに最近サンデーローストに来てなかったからなぁ滝汗 ちょっと反省泣







仕事だった義父の分は残して、残りは全部持って帰れということなので、全部いただきましたラブ





もう一回サンデーローストできる分の量はあるので、

おかげで今日は夕飯作らなくていいチョキラッキー!




ありがとう、お義母さん!照れラブラブ










私はレア派なので

赤みの残る日本のローストビーフも大好きラブ