夫に使わせてもらえなかった高圧洗浄機 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


寝ている時に夫の肩に頭を乗せようとしたら、思ってた以上に夫が近くにいて、

夫の鼻の付け根に、激しめの頭突きをかましました笑い泣き

すんごい石頭の私。叫び起きた夫に寝ぼけながら謝りました(笑)鼻血出なくてよかったアセアセ





ここからが今日の本題です






昨日は夫の腰痛対策にお散歩に行く予定だったのですが、お天気が良かったので、予定変更。



2人で庭掃除をすることに。






汚れていたパティオを高圧洗浄機でお掃除。



高圧洗浄機使ったことにある人ならわかると思うんですが、気持ちいいくらい汚れが取れるから楽しいルンルン爆笑





もちろん「やりた〜いパー爆笑って夫に申し出たんですが、



夫「コクにリーサルウェポンを渡すほど、僕は馬鹿じゃないよ」



と断られました〜笑い泣き 私の性格をよくわかってらっしゃる。今まで散々水ぶっかけられてるからねw






タイル一枚一枚を洗っていくあたりが、几帳面というか、OCD(強迫性障害)というか笑

私なら絶対、絵とか文字書いて遊ぶところから始まる。

しかもよく見たら、タイルも周りから攻めてる爆笑









  ビフォー



真っ黒だった石畳?が、






  アフター



綺麗になりましたキラキラニコニコ







左: ビフォー  右: アフター





左: ビフォー  右: アフター







私は、夫が高圧洗浄機で洗ったところを、ブラシがけしたり、すすいだりしていましたニコニコ






パティオ掃除がひと段落したら、裏のお家の生垣が伸び放題になってたのでその手入れ。




裏のおうちの敷地に生えている木なので、以前は裏のおうちが雇った庭師さんがこっちまでまわって切ってくれていたんですが、


ここ2年くらい、庭師を雇うのをやめたのか、庭師が変わったのか、うちの方は切ってくれなくなったので自分たちで切るようになりましたハサミ





こういう高枝切りバサミの電動ノコギリバージョンで切っていきます。



アームを1番短くした状態でもかなり長い。ノコギリの角度も変えられる。













下の方は私が切って、上の方は夫にお願いしましたニコニコ






  ビフォー



もさもさだった生垣が、






  アフター




スッキリキラキラ照れ

お隣との違いを見ると一目瞭然。







これでうちの植木にも雨がかかりやすくなったかな?照れ







パティオと生垣で両方で気づいたら三時間も経っていました。


夫のハゲ頭が日焼けで赤くなってました笑い泣き




お庭がスッキリするとなんか気分もスッキリ照れ



今年は忙しくてあまり庭いじりできなかったので、来年こそはもっと色々植えたいなと思います音符









前は高枝切りバサミやったけど、

電動ノコギリにしてからかなり楽になった照れ