友人からの不倫相談 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


私はネイルは普段、自分でシェラックネイルをしています。

朝気づいたら、つけてたストーンが一つなくなっていることに気づきました。



夫「昨日仕事中にとれちゃったんじゃない?ニコ

私「それか昨日の夕飯の中やなニヤリ

夫「⁉︎⁉︎びっくりガーン





ここからが今日の本題です




一時帰国中に、友達でもある同僚から不倫を告白された私。








約束通り、話を聞くためにディナーを食べに行くことに。




ちょっと早めに集まって、カフェでお茶をしながら話を聞きました。






友人は、彼が離婚することは全く望んでおらず、

別れ話が何度も出ながらも関係は一年以上続いてるようです。


彼がプレイボーイであることも承知済み。




いずれ別れなきゃいけないのはわかってるけど、ひとりになるのが怖いとのこと。



これって、恋愛関係でズルズルいくパターンですよねタラー





でもやはり相手は家庭のある身。

夜に会ったり、連絡したりできません。


会いたい時に会えない、声を聞きたい時に電話できない、クリスマスや彼の誕生日に会えないっていうのはやはりこたえるらしく…


ポーケベールがぁ〜鳴らなくてぇ〜の世界です。




不倫の不満をひたすら聞いていました。




後は、他の同僚の◯◯ちゃんとも怪しいとか、

以前の恋愛関係のことで今彼と喧嘩中とか、

彼のここが不満とか、色々。






私は本人同士の問題なので、軽蔑も非難もしないし、別れろというつもりもないけど、幸せになって欲しいから、応援はできないというスタンス。


今の幸せは一時的なもの。





もっと1人時間を充実させれば、「1人になるのが怖い」なんて思わなくなるのでは?と言うことくらいしか言えませんでした。


今度からもうちょっと遊びに誘うようにしようっと。






本人は「だいぶ冷めてきて、以前ほどの情熱はもうないし、そろそろ別れようと思ってる」とは言ってるけど、


彼は口が上手い人なので、なんだかんだこのままダラダラ続くんじゃないかえーと思ってます。





本人もダメなこととはわかっているようなので、

今は干渉せずただ聞き役に徹して、いつか友人が彼と別れて傷ついた時にはひたすら慰めようと思います。





本音は、


ほんと、いい子だから、不倫なんて今すぐやめて、良い人と幸せになってほしい!おーっ!


ですけどね。





カフェでケーキ食べた後に、パブで飲みながらハンバーガー食べ、ひたすら食べて飲んでの一日でした。









シェラックネイルはジェルみたいに

あまりゴテゴテしたデザインはできないけれど


ネイルパーツが色々あると遊べて楽しい爆笑