結婚記念日Keswick旅行① サプライズ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


外国人観光客が新幹線等乗り放題になることで有名な、ジャパンレールパスが10月から値上げと聞き、

そのあまりにも大幅な値上げに夫婦で衝撃を受けております。
うちは夫が結構お世話になってるので。




追加料金でのぞみが使えるようになったのは嬉しいけど、

あれ?日本って、外国人観光客を増やしたいんじゃなかったっけ??滝汗

ってどうしても思っちゃうタラー







今日は旅行記なので写真多めです





夫からの提案で、結婚記念日前の週末に記念日デートをした私たち。



↓その時の記事






この時、Windermere(湖水地方)かYorkか聞かれて、実は私はビクゥッ!ポーンハッとなってました。







というのも、

夫に内緒で、結婚記念日後の週末に湖水地方のホテルをこっそり予約していたからです笑い泣き


だからすぐにヨークと答えた(笑)








結婚記念日当日に、自作の招待状を夫にプレゼントしましたメール




招待状はもう捨てちゃったけど、こんなことを書きました。



〜週末旅行への招待状〜

日時: ⚪︎月⚪︎日〜△日

場所: Keswick(湖水地方の街)

含まれるもの: 宿泊、朝食、Wi-Fi、無料駐車場、可愛い専属添乗員ハート

持参するもの: 車、結婚指輪、笑顔爆笑






湖水地方の行ったことのない街で、大きすぎず小さすぎない、湖があるところがいいなとKeswick(ケズウィック)をチョイス。



夫は最初こそ驚いていましたが、すぐに行き方とかどんな街とか調べてました。







湖水地方に入ると、山が出てきて一気に景色が変わる。

街灯とか一切ないから視界が開けて好き照れ






湖水地方の北の玄関口(少し北に行くとスコットランド)で、マンチェスターからだと車で2時間くらい。




小さな街ですが、ハイキングやウォーキング好きの人に人気のエリアですニコニコ



なのでハッキング客向けのB&Bやサンドイッチ屋さんなどが多いんです。

ホテルでも、ハイキング用のサンドイッチを特別に変えたりする。



こんな感じの建物が多い。






ホテルの駐車場に車を停めて、昼食がてらお散歩に行きましたニコニコ












毎週土曜日はマーケットが開かれています。


この建物は観光案内所。








マーケットがない時はこんな感じ









お昼はピザとナチョス食べました照れ








ホテルは、中心地から少し離れたところを取りました。

夫は外がうるさいと寝られない人。



もちろん到着するまで秘密爆笑









この回転ドア、かっこよすぎん⁉︎ラブ

通る度にテンション上がりましたルンルン





庭側から見ても素敵ハート

完全に私好みのホテル(笑)






別館は、元Keswick駅

元駅舎に泊まることができるのは鉄道ファンにはたまらないよね、きっと照れ

しかもこっちの方がお値段安い。






建物は古いけど、中はモダンでした。





お部屋







続きます。








湖水地方に行く度に、せっかくだからピーターラビットモチーフのものを買って帰ろうって思うのに、


結局買ったことがない笑い泣き





イベントバナー