新婚の同僚が落ち込んでる理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


生まれて初めてちぎりパン作ってみました!爆笑


え?高さがガタガタって?

9分割するのを間違えてなぜか6分割にしてしまいましたぁ〜笑い泣き
大きいやつを切って無理矢理9つにしたんですよおいで

美味しかったからOK!爆笑





最近パン作り頑張ってるからと、夫が新しいパン容器をプレゼントしてくれました爆笑




ここからが今日の本題です





うちの会社の同僚で

パキスタン人のウスマン(仮名)


という男性がいるんですが、彼は、


  • アラサー男子
  • ハンサム
  • 長身
  • ジム通いが趣味で、スタイルもめっちゃいい
  • 人懐っこい
  • コミュニケーション能力高い




当然モテる!

そして本人もそれを十分自覚しているので、独身女子を見ればひたすら話しかけます。



ウスマン、婚約者いるんです。

それを隠して口説きまくってたのはいただけなかったけど、とにかくいつも笑顔で明るい人なんですニコニコ






そしてそのウスマンがいよいよ結婚!ウエディングケーキ

パキスタンで結婚式をあげるため、1ヶ月休みをとって、ようやく帰ってきましたニコニコ






新婚ホヤホヤでさぞかしご機嫌ラブラブかと思いきや、



表情はまるでイギリスの天気のように、


どんよりネガティブ





「おかえり、ウスマン!爆笑と話しかけても、

「ホリデー楽しかった?結婚式どうやった?」と問いかけても、



「あぁ…うん…ネガティブとしか返事が来ません。






いつもなら私を見つけるやいなや、

「ねえさん、おはよう!ニコニコ今日も美しいね!分からないところがあるんだけど教えて〜


なんて言ってくるのに。





ホリデー中に、身内が亡くなったとか?うーん
もしや土壇場で破談になったとか⁉︎えー?




と想像を巡らすも、この日は急ぎの仕事があったので詳細は聞けず、そのまま私が研修や有休消化でまともに話せず数週間が過ぎました。

その間も挨拶は交わしていたんですが、やっぱり返事は毎回生返事





先日、ようやく落ち着いてウスマン+仲の良いパキスタン同僚達2人も入れて、4人で話す機会があり、



なぜそんなに元気がないのか聞いたら…




結婚生活が苦痛で仕方ない



とのことでした。





今までプレイボーイだったウスマン。


結婚後、奥さんに女の子と連絡するのはもちろん、必要以上の話すのを禁止され、
携帯もチェックされ、行動も全て報告させられてるそうです。




今まで自由にやってきたのを知ってか知らずか、奥さんに
ガッチガチに束縛されてるそうです。



何よりつらいのが、奥さんがすぐ怒る。そしてめちゃくちゃ怖いらしい(笑)






ウスマン「思い描いていた結婚生活とあまりにも違ってて…泣


私「束縛しすぎるのはあれやと思うけど、今までチャラかったから信用されてないんちゃう?」


パキスタン男性同僚A
「まぁ仕方ないよ。男にとって結婚なんて絶望しかないから笑


私「そうなん⁉︎びっくりにしても早すぎひん?ウスマンは超新婚やで?」


パキスタン男性同僚B
「楽しいのは最初だけだって」


私「ちょっと!ネガティブなことばかり言わんといたってよ!じゃあさ、君らは結婚後どれくらいで楽しいから絶望に変わったんよ?」


パキスタン男性同僚A
3ヶ月くらいかなぁ?」


私「早っ‼︎ガーン3年とか5年とかかと思ったわ。Bさんは?」


パキスタン男性同僚B
「ノーコメントで…チーン





もう絶対最初っからやん笑い泣き





新婚からこんなんで大丈夫かな、ウスマン…。



いずれ子供ができたら忙しくなって、奥さんの束縛も少しは減る?
逆に母は強しで、余計パワーアップするかな?



彼のキュートな笑顔が戻る日が来るのだろうか…





ほんと最近はいつもこんな感じ

フリー素材(ウスマンではない。笑)










今は1番上みたいなブレッドケースを使ってるけど
結構大きいの作って入らないことが多いから
買ったんやと思う笑い泣き

私のためというより、気になる自分のため(笑)




イベントバナー