バカップルなクリスマス | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



クリスマス当日の朝、私の母親とTV電話をしていたら、


母の後ろを、お風呂上がりでパジャマトップとパンツ一丁の父親が横切りましたびっくりびっくり



驚く夫びっくりに、爆笑する母と私泣き笑い笑い泣き

父はいたって通常運転w




なかなか?なクリスマスの始まりでした笑い泣き





ここからが今日の本題です





イギリスで過ごす6回目のクリスマスクリスマスベル



ついに、

クリスマスが日本の元日&年明け、クリスマスプレゼントがお年玉、と同じような感覚になりました

1ポンドが100円と同じ感覚になったのと同じようなことなんかな?


なので今はすっかりお正月気分おせち照れ







クリスマスプレゼントは事前にもらってクリスマスツリーの下に置き、クリスマス当日の朝に開封する、というのが通常の欧米のクリスマスなんですが、



うちはクリスマス泥棒対策で、クリスマスプレゼントは2階の客室(aka物置部屋笑)に置き、クリスマス当日の朝にツリー下に並べます。





↓義実家がクリスマスプレゼント泥棒に入られた話






で、朝起きてすぐに、夫と2人でプレゼントを一階まで運びましたクリスマスツリー





朝ごはんを食べてから開けようということで、クリスマスカードだけ先に夫に渡したら…




夫「あれ?僕のクリスマスカード、プレゼントと一緒に置いてなかった?ニコ



私「なかったで?キョロキョロ



夫「コクじゃないんだから、ちゃんと置いてるよおいで爆笑







↓夫のバースデーカードをどこにしまったか忘れ、挙句にメッセージを書き忘れて白紙のカードを渡したやつ(私)笑い泣き







2階に取りに行く夫。

その間にツリーの下にプレゼントを並べる私。






なかなか降りてこない夫。


プレゼントプレゼント並べ終わったけど…?キョロキョロ










降りてきた夫。



夫「違うところに隠してたみたい。めちゃくちゃ焦った〜ニコニコアセアセ それにね…


僕もメッセージ、書き忘れてた!ゲラゲラ





あんたもかーいっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





夫「こんなところまで一緒だなんて、僕たち、本当にラブラブカップルだねぇニコニコ




私「ラブラブカップルというより、もはやバカップル?いや、痴呆カップルやで笑い泣き






次からは、カードは買ったらすぐメッセージを書く!と夫婦で誓いました笑い泣き爆笑










クリスマスプレゼントで1番嬉しかったのは、

ZARAのロングブーツとリクエストしていたガーデニング用ハサミ✂️



ロングブーツはシルエットが命!

シルエットが違うだけで脚が長くも細くも見える