やらかした夫の誕生日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


外出先で夫の車が凍結した路地にはまり、私が降りて車を押すハメになりました笑い泣き


車が滑ってる地面なんだから、当然車を押してる私も滑るわけですよおいで


思いきり滑りまくって膝やらお尻を打ちました笑い泣き
その甲斐あって無事脱出できました

打ち身を心配する夫をよそに、私はあまりの滑りっぷりに爆笑してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ここからが今日の本題です






ちょっと前、夫ジョンの誕生日でした。


夫に事前に誕生日のリクエストを聞きました。






誕生日どう過ごしたい?



→ 夫「とにかくゆっくりしたいぐすん


この3ヶ月ずーっと休日も何かしら用事があって、ゆっくり休める日がなかったから、何もしない日が欲しいとのこと。






誕生日、何食べたい?行きたいレストランは?



→ 夫「親子丼!ラブ


夫の好きな日本食第一位は親子丼。

そんな安上がりでいいの⁉︎びっくりと何度も聞きましたが、最近食べてないとちょっとしたクレームを受けました笑
親子丼を出す日本食レストランに連れて行こうかとも思いましたが、出かけたくないとのことなので、普通に自分で作ることに。

むしろ私がレストラン行きたかったのに(笑)






誕生日ケーキ、何がいい?



→ 夫「要らない…ショック


いつもならショートケーキやパブロバとか夫の好物を注文したり、作ったりするのですが、
スペイン旅行後の甘いものに対するトラウマが残っており、デザート拒否られました。
チョコとアイスクリーム、お菓子は普通に食べる

これも私が食べたかった〜笑い泣き






というわけで、当日の主役の希望により、家でまったりするお誕生日となりました。

義両親がお祝いにちょこっとだけ立ち寄ってくれました。



何の変哲もない一日だけど、この日だけは夫にちょっと優しくしました爆笑






誕生日プレゼントは、夫のウィッシュリスト(欲しいものリスト)からいくつか買って、前もって紙袋に入れて準備しておきました。




当日、渡そうとしたら、





バースデーカードがない⁉︎ガーン





2ヶ月くらい前にバースデーカードとクリスマスカードを買っておいたんです。


てっきりプレゼントと一緒に紙袋に入れてると思ってたら、入ってない!!ゲッソリアセアセ






いつも私がカードを隠す寝室を探しても、ないっ!ゲロー


プレゼントを置いていた客室を探しても、ないっ!チーン


もしや、日本に送った実家や友人宅への荷物の中に間違えて入れちゃった⁉︎滝汗







仕方なく、夫に

「バースデーカード、間違いなく家のどこかにあるんやけど、どこに隠したか忘れてもーた…笑い泣きごめんなぁ、来年の誕生日までには何とか見つけるからアセアセ

と言ってプレゼントを渡しました。






そしたら夫がカードを探し始めました笑い泣き



2人でしばらく探した後、夫が言った一言がヒントになりました。





夫「メッセージはどこで書いたの?」



私「うーんえー?覚えてへんけど、ジョンは(在宅勤務で)常に家にいるから2階では書かれへんよねぇ…?…てことは1階よねぇ…?1階ってことはきっとキッチンで書くよねぇ…?うーん

キッチンで書いたら、ジョンにバレないように2階に持っていくまで、うちならどこに隠すやろか?うーん

もしかして‼︎‼︎びっくり





と自分の行動を予測した結果、キッチンの戸棚の一つに隠されていたバースデーカードとクリスマスカードを発見しました!爆笑拍手





身も心もテディベアのような夫に合わせて選びました(笑)







私「見つかったよ〜!爆笑ルンルン




夫「よかったねぇ。でもコクにしては珍しいよねニコニココクっていつも前もって全部計画立てて段取り組むのに。」

↑計画立てた上で隙間時間を自由に楽しむタイプ




私「ここ数ヶ月忙しかったからねぇアセアセ疲れてたんちゃう?とにかく見つかってよかった!爆笑

改めて、お誕生日おめでとう!お待たせしました!こちらがバースデーカードですっラブラブ爆笑




夫「ありがとう〜照れ …って、コク??このカード…キョロキョロタラー













メッセージ書いてへんかったーっ‼︎ガーンガーンガーン







スライディングで土下座する勢いで謝り倒しましたアセアセアセアセ


光の速さで夫の手からカードを奪って、メッセージ書きましたっアセアセ


ついでにクリスマスカードも書いて、クリスマスプレゼントと一緒の場所に置きましたっ!おーっ!





いやぁ、やってもーた笑い泣き


でも夫は一日楽しそうやったので、良しとします!爆笑





義母に「この寒空の中、わざわざ外に出てこれを書いたコクの勇気を讃えるわ」と言われました笑い泣き









ごはん作る時間や気力がない時、
レトルトに頼るのは決して手抜きじゃない

イギリスでも販売してくれないかなぁ照れ