ビュッフェレストランでクリパ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちはニコニコ


凍結路面で転んで尻もちをついたお尻が、打ち身になったみたいで、
座るたびに「痛っ!ガーンハッ」と飛び跳ねてるコクです笑い泣き
膝は異常なし




ここからが今日の本題です





会社の仲の良いメンバーで、クリスマスパーティー(忘年会)に行きましたー!爆笑
夫はお留守番。




みんな飲みたいので、同じ市に住む者達で集まり、飲まない人の車でマンチェスターへ行くことになりました車



この同僚宅、いつ見てもデカい。
下の写真はプレイルーム(ゲームしたり遊ぶためだけの部屋)これだけでうちの一階が全部入りそうやわ笑い泣き





↑この写真の通り、雪の残る私のエリア。

当日運転してくれる予定だった人が集合時間になって、やっぱり行かないと言い出しましたガーン



当日断るにしても、朝とかお昼とかに決められへんかったんか⁉︎ムキー
おかげでタクシー使うことになった人も出た。


飲みたいから運転したくない上司ダニエルを説得し、彼の車で向かうことに。
他にもドタキャン2名。






去年はパブやったんですが、今年はマンチェスターにある多国籍ビュッフェレストラン、COSMOナイフとフォーク

完全に飲みより食い気です爆笑




↓去年のクリスマスパーティー






インド料理、アフリカ料理、アジア料理、イタリアン、イギリス料理など色々あったんですが、



人気やったのが、

インド料理と中華、和食


イタリアンとイギリス料理はビックリするくらい誰もいませんでしたびっくり


点心もあったけど、人気がないと言うより蒸籠に入ってて気付かれてなかったっぽい笑い泣き





なんでやろう?と思って、後で夫に言ったら「多国籍レストランに行って、わざわざ普段食べてるものを食べようとは思わないんじゃない?ニコと言われ、納得。

我が家は普段から多国籍料理笑い泣き





お寿司コーナー

と言ってもサーモンロールとエビの握り以外はベジタリアン寿司でした。でもちゃんとわさびとガリも用意してあって酢飯だった。




鉄板焼きコーナー

横にある具をリクエストで焼いてくれます。




中華コーナー

焼きそばが日本、香港、タイのとあって、どれも美味しかったラブ




揚げ物コーナー





他にもいろいろあったけど、同僚にせっつかれたため、撮れずハートブレイク


デザートコーナーもかなり豊富でした。






座席間がかなり狭いのと、クリスマス時期というのもありますが、人気のレストランみたいで、激混みでした。

今度はもう少し人が少ない時に行きたいハート




でもトータル的にはよかったです。


私的には中華がイチオシウインクグッ








お箸に挑戦するハンガリー人🥢

上手にできました照れ拍手





お店を出たのが、22:30。



そもそもレストランの予約が20時でした。


なぜならこの後、みんなでクラブに行こうということになっていたから爆笑ルンルン




私、イギリスのクラブ行くの初めてハート


超ウキウキで同僚たちについていきました。





続きます。







楽天の大感謝祭が始まったよ〜爆笑




イベントバナー