ビザのアポイントメントが決まった | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


うちのエリアの天気予報。
来週末、ついに氷点下&雪マークが雪ガーン

こりゃ冬眠するしかねぇな〜






ここからが今日の本題です





永住ビザ申請のためのアポイントメントを、
ビザセンター側のトラブルでドタキャンされ、11月から1月に延期されました。



↓その時の話






新しいアポイントメントの日はどうしても仕事を休みたくない日だったので、

ダメ元でUKVCAS(ビザセンターの大元)にメールを送りました。






5営業日内に回答すると書いてあったのに、


なんと‼︎翌営業日


「こちらの番号に電話をしてください」


と返事がありましたニコニコ

イギリスなのにこの素速さ、ビックリ!びっくり






でもUKVCASの営業時間は平日の日中。


仕事中は電話できないから、平日休みの日に電話するか〜とのんきに構えてたら、


2日後にUKVCASから電話が来ました!びっくり

これもビックリ!




私が仕事だったから、夫に「コクさんの休みの日にまたかけ直します」って言って、本当に指定した日にかかってきましたびっくりびっくりびっくり




「電話する」と言ってしてこないのがイギリスなのに、あまりのサービスの良さに驚きまくりの私と夫滝汗

やればできるんやん!







無事、日程変更できましたー!爆笑拍手



しかも12月上旬に!



まさかの1ヶ月前倒し!びっくり





時間も選びたい放題でした。




え?じゃあなんで最初の振替日、1月やったん?えー


という疑問が残らなくもないですが、



早まったし、休みの日に変更できたし、嬉しいこと尽くしハート ←単純





上司にも話して、最悪仕事を途中抜け出してビザセンターに行かせてくれと話してたので、本当良かったです!爆笑

アップロードの件はまだ不安やけど。








てぶくろ屋さんが作ったあったかグッズ