夫と同僚にドン引きされたこと | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫がお買い物リストに「conditioner」と書いてたんです。


え?ハゲ頭やのに?今まで使ってないのに?キョロキョロ
ついに使うことにしたん⁉︎それとも胸毛用とか?うーん






そしたらfabric conditioner(柔軟剤)のことでした笑い泣き
ちゃんと書かないから〜笑い泣き





ここからが今日の本題です





12月1日になったらすぐにクリスマスの飾りつけをしようと意気込んでいたんですが、

現在、体調不良によりそれどころじゃなくなっております〜チーン





  始まりは日曜の夜。首コリ?



首の保湿をしてたら、右の首の付け根あたりに1センチくらい、ぽこっとしこりのようなものを発見しました。




腫瘍⁉︎
脂肪⁉︎
なんじゃこりゃあ〜!ガーン



しこり自体は痛くないけど、しこりのある右側の首がなんとなく痛いな…キョロキョロ

と思いながら就寝。




そしたらその首の右側の激痛で4時に目が覚め、痛すぎて眠れない!えーん

この時はただの首コリかと思っていました。






  翌日の月曜日。職場で。



暖房ガンガン効いてる職場で寒気がしまくってて。フラフラして立っていられなくなりました。
おかんもおとんも走り回る事態に。

右側の首が腫れていて、めちゃくちゃ熱を持っている…


家に帰って熱測ったら、38.6℃チーン

食いしん坊の私が食欲を無くしましたぐすん



赤丸の部分が腫れてるのわかりますか?

しこりはこの写真には写ってません






薬飲んで、あったかくして寝てるのに悪寒がひどくて布団の中でブルブル震えてるわ、首が痛くて動けないわ、まぁ大変。

髪の毛も下着もぐっしょり濡れるくらい汗をかいたのがよかったのか、朝には微熱まで下がったので、仕事に行きました。 ←えポーン




職場では上司に報告して、休み休み仕事してました。



この日から、夜になると熱がでるというか、

家に帰ると39℃台まで熱が出てて、朝起きると37℃台まで下がる=出勤する

というのを毎日繰り返していました




そんな状態でも休まずに仕事に行く私を見て、


夫も会社の同僚もドン引き驚きガーン



冷えピタ貼って出勤したらマジで引かれると思って、さすがにやめたw





「でも朝になると体調良くなってるからさ〜アセアセと同僚に言ったら、

「仕事終わったら熱が上がって、朝に熱が下がるって、
日本人って、どうしても日中は働けるような体の仕組みになってるん?タラーって言われました笑


会社でも悪寒がひどかったりしたんで、普通に日中も熱出てたと思うけど。






  リンパ節炎疑惑





熱と首の痛み以外は、何も症状はありません。
くしゃみとか咳とか鼻水とか全然ない。


1番つらいのは首の痛み。



触れないほど痛いえーん

服が触れてるだけで痛いえーん


首や顔だけじゃなくて体を少しでも動かせば激痛が走る。
ただでさえ熱で食欲ないのに、口を開けても、噛んでも痛いので、食べられない。





夫が場所的にリンパ節炎じゃないかということで、調べたら、



リンパ節炎とは、ウィルスや細菌による感染症で、ウィルスや細菌をリンパ節から全身に広がらないよう体が戦ってるんだとか。

1週間前に副鼻腔炎っぽい症状はあったので、何か関係してるのか?えー?とリンパ節炎を疑い始めました。





  しこり発見から3日後。悪化。



水曜の夜。
首の腫れと痛み、高熱に加えて、右の鎖骨や胸も痛くなり、首の方が赤くなってきました。
範囲は広がってるけど、痛みと熱だけで他の症状はない



木曜日。
仕事が休みだったから?か、朝から39℃越え。
右耳の奥に詰まってるような違和感を感じ始めました。




NHS(イギリスの保健機関)のホームページによると、リンパ節炎の場合、

基本的に休息、水分補給、市販薬(パラセタモールかイブプロフェン)で2週間様子を見ろとのことなんですが、


2週間立っても改善されない場合、
リンパが硬くて押しても動かない場合、
夜の熱や高熱が3〜4日続く場合、
他の病気や感染症の症状がない場合、
鎖骨の上か下のリンパが腫れてる場合


は医師に診てもらうよう書かれてあり、かなり当てはまってるので、GP(かかりつけ総合医)に電話してアポをとりましたスマホ




実は最近GPを変えたばかり。








続きます。










アイスノンと粉末ポカリに

かなりお世話になってます