動悸の薬の副作用が動悸?? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


アメブロでは見たい記事をテーマ別で絞り込めるのですが、久しぶりにブログの記事テーマを整理しましたー!爆笑


“イギリスの医療”と“イギリスでの不妊治療”を分けたのと、いくつか新しくテーマを追加しました。

ありがたいことに私たち夫婦のくだらない他愛無いやりとりが好きという嬉しい言葉を頂くことが多いのでチュー、“日英夫婦のほほん話”と新テーマを作りましたー拍手 



完全に自分が過去記事探しづらくなってきたっていうだけなんやけどおいで笑い泣き

いつかほんのちょっとでも誰かの役に立てたらいいなぁ照れ




ここからが今日の本題です




すっかり書いたつもりでいた(笑)夫の動悸の続きです。





5分おきに動悸がすると言って、GP(かかりつけ医)に行って、問診やら血液検査を受けた夫。






看護師さんの問診では、BMIが少し高いので、もう2〜3kg痩せましょうねと言われ、
最後の体外受精と仕事のストレスじゃないかと言われていました。





夫の会社は年々マネジメントが悪くなっており、どんどん人が辞めているんですショボーン
特に長年勤めた人たちが。

特にこの春あたりから、夫の仕事でのストレスが半端なくて眠れない日も多く、これ以上悪化するなら病欠で休職しようと言っているところでした。





しかし、動悸が出たことで、自分がいかにストレスを抱えていたのか自覚し、ストレスコントロールができるようになったようです。


血液検査が出る頃には、動悸は出なくなっていました笑い泣き






が、血液検査の結果が出たので、一応結果を聞きに行きました。





結果は、


血液検査の結果は全く問題ない。
ストレスが原因だろう。



と診断され、2週間分の精神安定剤を2種類与えられました。
薬を飲み切った後に再診察することに。





で、夫が薬の注意事項読まないで捨てようとしてたからガーン、取り上げて私が熟読しました。



すると



一つめの薬の注意書き



副作用


呼吸困難(要するに息切れ)







二つ目の薬の注意書き



副作用


動悸








あれれれ〜???(名探偵コナン風にどうぞ☆)


「動悸で息苦しい」って診察受けたんじゃなかったっけ〜??うーん





なのに薬の副作用が、動悸と息切れやったら、

薬が効いてんのか効いてないんかわからんやん!滝汗





精神安定剤は飲み始めたら、勝手にはやめられない(副反応が出るため医師の指導のもと減らしていくのが一般的)こともあり、

もう動悸出てないし。というのもあって、夫は薬を飲まないことにしました。




1ヶ月経つけど、出たの1〜2回くらい(強いストレスを感じた時)というので、このまま様子を見ようと思います。




ちなみに、医師は血液検査の結果は全く問題ないと言ったけど、
検査結果をアプリで見たら、中性脂肪値が基準超えてましたガーン
問題あるやんけ〜!おーっ!


どのみち私の脂質異常症(高コレステロール)でダイエットメニューに変わってるんで、夫も一緒に減量できるかな?








うちの夫、なぜか日本の薬飲みたがらない。
漢方とか絶対飲まんやろうな…キョロキョロ




イベントバナー

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!