優しいローカルピザ屋さん | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


たまには寝る位置を変えてみようぜぃ!爆笑
と、夫といつものと左右逆で寝てみたところ…

二人して寝不足になりました笑い泣き
習慣ってすごいね…



今日はピザ屋さんの話




7月から参加し始めたラッフル。
↑好きな商品の抽選券を買って、抽選券の購入者の中から当選者が決まる仕組み。




↓初めて当たったのは現金

↓2回目はお肉のセット

↓3回目はまた別のお肉屋さんのセット

↓そしてこの間アフタヌーンティー







そして、



5回目当たりましたー!爆笑



7ヶ月で5回当たってるってすごくない⁉︎笑い泣き





お店の前を通るたびに、ずっと行きたいなー音符って気になっていた、ローカルのテイクアウト専門のピザ屋さんピザの30ポンド(約4,600円)分のバウチャー爆笑




店内の石窯で焼いてくれます。







パスタやハンバーガーもあるんですが、やっぱりピザを食べてみたいよねということでピザを中心に色々頼みました。



以前こんな記事を載せたけど、やっぱりここは大好きなマルゲリータを頼むというチャレンジに出ました爆笑




結果は…








バジルのってた〜ラブ





他にはチーズガーリックブレッド、チキンファヒータピザ、ポテトフライ、ハルミチーズフライ、レモンカノーリ(デザート)とコーラ2本頼みました。





私のマルゲリータはすごく美味しかったんやけど、夫のチキンファヒータ(辛いやつ)はまぁまぁだったらしく、夫はピザハットの方が好きラブと言ってました。



ハルミチーズフライ、何をどうしたらこうなった⁉︎っていうくらい美味しくなかったゲロー
今まで美味しいハルミチーズフライしか食べてこなかったんかな?って思うくらい、180℃別物の味でした。
好きやったのに、これから頼むの躊躇しちゃうくらいちょっとトラウマ(笑)



でもデザートのカノーリは美味しかったし、ポテトフライがびっくりするくらい美味しかった!ラブ






私、皮付きポテト苦手なんです。
でもこれはめちゃくちゃ自分好みで、美味しすぎて、夫と2人で手が止まらんかった〜ラブ

なんなら今度からこのポテトだけ買いにこの店に行きたいくらいおねがい ←単なる嫌がらせ?(笑)




お店の人もいい人たちで、

「もうすぐ焼き上がりますよー。車まで持って行きますから、車の中で待ってていいですよ〜ニコニコって言ってくれたり、
雨なのに。

バウチャーの30ポンド(約4,600円)を越えて注文したので、オーバーした分払おうとしたら、
「2.5ポンド(約400円)だけなんで結構ですよ〜ニコニコと言われ、それでも夫が払おうとすると「バウチャーに含んどきますんで、本当に大丈夫グッとお金払わずに済んじゃいましたくるくる



頼むものによって当たりはずれはあるけど、このお店が人気がある理由はわかった気がする…



翌日のお昼ごはんは、ピザナイトの残り物でした(笑)




流れ星ちなみに流れ星

以前「ピザ10回言って」ゲーム?ができなかった夫ですが、

昨日やらせてみたら、ちゃんと「ヒジ!」って言ってましたー爆笑




冷凍庫にピザがあると、ごはん作る気力ない時の保険になって安心する私爆笑