今年はジブリバレンタインデー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


昨日のバレンタインデー本命チョコ

朝イチに届いた友人の「彼氏ができた」報告に、一日中ハッピーラブな気持ちで過ごせましたハート

この年齢になると恋バナってあまり聞かなくなるから、話を聞きながらめっちゃキュンキュンしました爆笑





そんな今年のバレンタインデーのお話。


イギリスでは男性から女性に花やチョコを、
もしくはカップル同士で贈りますハートのプレゼント



夫からは新しいiPhoneのケースと、ピアスとネックレスのセットをもらい、月末にアフタヌーンティーを予約してくれてるらしいですコーヒー
気に入らなかったら交換してねってギフトレシート渡されるあたりがイギリス笑い泣き








去年はSF好きの夫にスターウォーズバレンタインデーと銘打ち、スターウォーズグッズを色々送りました。

↓去年のバレンタイン
スターウォーズバレンタインデー






今年は、スタジオジブリ好きの夫のために、


ジブリバレンタインデー爆笑



前もって日本から取り寄せて、私のクローゼットに隠していたこの子たちを宝探しのように、


といっても夫が確実に見つけやすい場所に隠しました。




トトロの小物置き





まっくろくろすけのバスタオル





スタジオジブリのCD(増補盤)







そして今年も、スターウォーズを一個だけ。


夫が初めての家を買った時からずっと使っているっていう木ベラがそろそろご臨終。

愛着がわいて捨てにくそうなので、代わりにスターウォーズの木ベラを笑



ついでに、ダースベイダーの型でチョコを作りました。






結局、チョコと木ベラが一番気に入ったという安上がりな夫ジョン爆笑




来年はどうしようかな〜


やっぱりスターウォーズかスタートレックかな〜と今から調べようとおもいますニコニコ

夫はスタートレックが一番好き。






バレンタインにHappy Socksのハートソックスを履く律儀な夫(笑)